ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

『ふれたら消えてしまう』が楽しみでたまらない

リリースが待ちどおしい

こんなにリリースが待ちどおしく思うのはいつぶりだろう。

いつしかCDを買ったりレンタルしたりする機会も少なくなって、新しい時代の音楽にふれなくなってしまった今日この頃。アルバムを買うことはあっても、シングルを買う機会はめっきり減りました。10年前は音楽漬けだったのにね。あっ、音がk漬けは今もおなじだった。

変わったのは、昔より音楽を仕入れなくなったこと。心を震わせるアーティストに近年あまり出会わなかったので。昔の音楽ばかりをヘビーローテーションで聴く日常になってました。

でも、今回は違う。ここまで心を震わせるアーティストに久しぶりに出会いました。かなりハマってます。

独特な言い回しや曲調の変化もさることながら、植田真梨恵さんの一番の魅力は、感情むき出しなところ。

魂でひとつの曲を作り上げている。その熱がバンバン伝わってくるから、どうしても取り込まれてしまう。21世紀に舞い降りた珠玉のソウルシンガーなんじゃないかな。

ふれたら消えてしまう

飾ってるんだけど飾らない。植田真梨恵さんの一番の魅力がバンバン伝わる曲だといいな!