ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

自然に囲まれて生活するのも悪くないよ

雑談

「足るを知る」ことが、次のステップにつながる

都会の暮らしは、「足るを知る」ことが難しい。際限なく必要なものやお金が派生するので。生活コストだけでもかなりかかるから足りない。

田舎での暮らしは「足るを知る」ことにうまくはまる。「足るを知る」ことができるからこそ、次の『本当に必要なもの』を知ることができる。

都会じゃ何が本当に必要なものかわからないから無駄に消耗してしまう。

都会からの脱却で成功を勝ち取る

面白いツイートがありました。海外のホテルを転々としながらコンテンツを作るという発想。この発想はなかったなぁ。

東南アジアならホテル暮らしでも日本で生活するより生活コストはかからないそうです。なるほど。海外を転々としながら生活している人の謎がひとつ解けました。

ブログメディアははじめの1〜2年を耐えられるかがポイントらしい

飲食店の経営も田舎は向いている

うまくブランディングできれば、田舎から発信して都会に店舗を構えることもできそう。

というか、田舎を戦場としてうまく展開していくほうが面白そう。都会には同じような飲食店がたくさんあるからね。わざわざ都会で勝負する必要もないか。

それなら、地方に店舗展開して、観光地として地方再生の一端を担ったほうがやりがいありそう。

田舎は自然がいっぱいあるから心が安らぐのもいいね

最後は行動に移せるかどうか

気持ちひとつ。やるかやらないか。それだけ!