ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

斬新なアイデアが浮かばない?アイデアというのは好きなことから生まれるんだよ!

新しい旅のカタチはじまる!?

これ、面白い!実際、海外赴任の時とか持ち家を賃貸として他人に貸し出すサービスもあるわけだし。誰かに家を貸すのが嫌じゃない人はいいかもしれない。旅費も抑えられるし。

ただ、交換するとなると、同じ時期に交換する必要があるわけだから、マッチングする人をうまく探さないと成り立たせるのは難しそう。それなりに会員が必要なサービスかな?

うまくマッチング出来るようなプラットフォームが必要だし、キャンセルはいつまでにというのも明確にしておかないといけない。相手の急な予定変更で旅行の予定がすべてキャンセルになってしまうなんてことも考えられるし。キャンセルは1ヶ月前までかな?それだったら急遽他のマッチングに回るっていうことも出来るよね。

こうやって新しいアイデアは生まれるわけですね。アイデアが生まれたら、どうすればうまくいくか、骨組みを考えながら知人同士で試してみる。トライアル&エラーですね。

ただし条件は『持ち家』であること

賃貸物件ではまず難しいでしょうね。大家さんが許してくれるかどうか。それに許してくれても保証金とかかかりそう。

でも、面白そう。旅行の可能性が広がります。Airbnbとは違って、滞在中は自分の家のように過ごせるのもいいですね。

イデアは、自分の好きなことから生まれる

まさに、このアイデアが物語ってますよね。自分の好きなこと、自分の興味のあることなら、「これって、こうだったらいいのになぁ」って思うことも多いと思うんです。

それをカタチに変えていく。これからの時代の仕事の仕方をイケハヤさんの奥様から学びました。ありがとうございます。