ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

ブログのアクセス数が増えなくて心が折れそうなあなたへ

ブログはじめてみたけど全然アクセスがない…

ブログをはじめたばかりのあなたへ。

「ブログを書いてみたものの、全然アクセスが増えない…」という心折れそうな感じになってませんか?

”ブログ””アクセス””増やす”でグーグル検索したりしてませんか?

ブログ開始初期って、書いても書いてもアクセス集まりませんよね。で、心が折れそうになりますよね。わかります。何かいい方法はないかって探すんだけど、ネット上には「良記事を書く」とか「1記事の文字数は1500字以上で書く」とかそればかり。

「目先のアクセス数が欲しいんだ!」

って感じですよね。

「良記事ってなんだよ!?」

って感じですよね。

アクセス数アップ『9の法則』

一応、まとめてみましょう。箇条書きですが。

  1. タイトルには数字を入れる
  2. 誰に向けた記事なのかはっきりさせる
  3. 検索されたいキーワードを入れる
  4. タイトルは20文字以上で構成する
  5. 煽りを入れる
  6. 記事を量産する
  7. 文字数は1500字以上で構成する
  8. SNSで拡散する
  9. 炎上を狙う
  10. バズらせる

この辺がよく書かれている内容ですね。

で、この書かれている内容通りにブログを書いたらアクセス数は増えるのか?

結論から言うと、増えます。

ブログ記事は増えれば増えるほど、アクセスしてもらえる可能性が増えます。ブログの幅が広がるので。過去の記事にアクセスしてくれる人もいますから。

SNSでの拡散も有効です。何もしなければ、ネットに埋もれてしまう記事。それを少なくともフォロワーには伝えることができますから。

ただ、すぐに結果は出ないですね。1500字以上の記事を500記事、1日で書くなんて無理な話ですからね。なので、ブログへのアクセス数が増える前に、みんな心が折れて辞めてしまうんですよ。

というか、バズらせるって。これ初心者が簡単にできることじゃないよ。「一回でもバズれば、そのあとも固定のファンがつきます」って。バズるっていうのが初心者にはわからないって!

一瞬でもアクセスが上がったらやる気出るのになぁ

なんて思ったりしませんか?

「たとえ、一瞬のアクセスだったとしても、100PVとかいけばこれからも頑張れる!」

なんて人もいるんじゃないかなって思います。そうですよね。一瞬でもアクセス数が上がったら、テンションも上がるしやる気にもつながりますよね。

そんなあなたにお勧めのアクセスアップ方法があります

「でも、そんないい話ないでしょ?」

と思ってませんか?

実はあるんです。一瞬ですが、アクセスが上がる方法が。しかも公認の方法が。「記事書いて、SEOワード散りばめて、いい記事に仕立てて、バズらせて…」なんて初心者には無理ゲーなことをしなくても、一瞬でいいなら方法はあるんです。

ブログの世界には、たくさんの『大砲』があるんですね。その『大砲』をうまく使えば、1日のPV数を300くらいまで上げることができます。

イケハヤ砲をご存知ですか?

ブログ界公認の『大砲』。それはイケハヤさんがぶっ放してくれる”イケハヤ砲”ですね。

イケハヤさんといえば、まだ東京で消耗してるの?というブログで有名なプロブロガーです。ブログアクセス数も月間およそ300万PVという巨大メディアです。

この『まだ東京で消耗してるの?』というタイトルが今回のアクセス数アップに一役買ってくれます。

実際にイケハヤさんのツイートを見てみましょう

このように、ブログのタイトルに『まだ◯◯で◯◯してるの?』というテンプレを使うと、イケハヤさんがツイッターで拡散してくれます。イケハヤさんのツイッターのフォロワー数は6万人以上。このフォロワーの方たちに一気にブログが拡散されていくわけです。

イケハヤさん、テンプレをフリーで使わせてくれるだけでなく、拡散までしてれるなんて。なんて心の広い人なんだ。

イケハヤ砲を使っている人の例

こんな感じで自分のブログのURLを載せたツイートをします。@IHayatoとツイートに入れることで、イケハヤさんにも通知がいくようになっています。時間が経つと、イケハヤさんのタイミングでリツイートされ、拡散されるという流れです。

こちらは僕のツイートです。リツイートされて1時間。この記事だけで80PVです。1時間で80ですよ!?イケハヤさん恐るべし。

イケハヤさんだけではなく、イケハヤさんのフォロワーの方もいいねしてくれたりリツイートしてくれています。本当にありがとうございます。

もし、ブログのアクセスがなかなか伸びなくて心が折れそうなら、一度イケハヤさんにあやかってみては?

イケハヤさんの著書です

ブログだけでなく、これからの時代を生き抜くために大事なことは何かということまで書かれています。5年後、10年後を見据えた時、とても参考になるものばかりなので、ぜひこちらもチェックしてみてください。