ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

『好きなこと』で頭の中を埋め尽くそう

『頭の中ほとんどカレシ!』 季節違いますが…。

ぴったりしたいクリスマス まったりしたいクリスマス

頭の中 ほとんど 彼氏

そんな幸せな日々を過ごしたいものです。

が、いまの僕は、まだまだ。26%しか頭の中を占めていませんので…。

懐かしい…。

頭の中ほとんどブログ です

僕の頭の中は、ほとんどブログですね。「何を書こうかな」とか「このネタ面白いかな」とか。最近は診断メーカーを使って、その内容に関して自分の思考を結びつけるのがネタとしての流行りですね。ただ診断メーカーを面白いだけで終わらせるのはもったいないので。自分を振り返る材料にしています。

あとは、Twitterを見て、気になったことを記事にしていくのも面白い。最近はイケハヤbot化してますが。イケハヤさんのTwitterでのツイートって勉強になるんですよね。先を見通す力とか。

ということで、四六時中ブログのことを考えています。

楽しいことをやり続けたい

根底は、『楽しいこと・好きなことをやり続けたい』これだけです。僕には恋人がいないので、ブログのことばかり考える時間があるのでしょう、きっと。

このままだと、恋人が出来ても、恋人との時間すらブログのネタとして考えてしまそうです。あっ、イケハヤさんの奥さんとの対談みたい(笑)

やっぱりね、楽しいことを仕事にするって大事。もちろん、大変なこともあります。でも、会社員として働いていてもやりたくない仕事で、どうしても仕事に身が入らなかったんですよ。

その状況の方が、よっぽどつらいわけです。いくら毎月安定した収入が入るとしても。いいことないです。楽しくないのって精神的にも。

好きなブログ書いて、好きな音楽のことをツイートして

はたから見れば『遊び』ですね(笑)。仕事していないように見えます。

「そんなの仕事じゃない」

って世の中のサラリーマンに言われてしまいそうです。

でも、どうせなら楽しくお金稼ぎたいじゃないですか?遊ぶように仕事ができたら幸せじゃないですか?

僕の『楽しい』が叶う仕事はブログだったんですよね。好きな文章書いて、広告宣伝して。個人事業の広告代理店です。

広告代理店ってことは、世の中から見ても普通の仕事ですよね。大手だと博報堂とか電通とか。やってることは同じです。広告を出して、その広告料(アフィリエイトだと紹介料)をもらう。なので、反響がなければ収入につながらない。わかりやすい。

自分の力ひとつで、収入にも繋がるし、まったく稼げない時もありますけどね。そもそもPVがまだまだ弱小なので、ほとんど収益化できていませんが。もっとたくさんの人に読んでもらえるブログに育て上げたいですね。そのために何をすべきかなど考えるのはすごく楽しい。このブログを読んでいる皆様。このブログのこと拡散してください(笑)

ブログを始めてみたいと思っている方へ

ブログは、そんなに簡単に稼げるわけではありません。根気よく続けて、更新して、読んでくれる人が増えて、と長い道のりです。

世の中にブログのほとんど、78%は1日のPV平均が50アクセス以下の世界です。

月間10万PVのブログとかはモンスタークラスです。簡単にはできません。

それでも、自分お好きなことを書きながら商品を紹介したりできるのは楽しいですよ。

根気よく続けられる人はぜひ挑戦してみてください。

初めてのアフィリエイトブログなら、『ファンブログ』を使ってみるのもいいかもしれませんね。A8.netと連動しているので、簡単に始められます。 A8.netの申し込みページはこちら 無料で登録できるのも嬉しいですね。とりあえず、登録しておくというのもいいかも。