ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

夏は新鮮野菜のBBQでいつもと違った日常を

『食べ方』ってすごく大事 相手に悪い印象を与えることがあるからね

夏が近づいてきましたね。アウトドアの季節です。海でBBQ。川でBBQ。ビアガーデンで乾杯。仲のいい友人・知人と一緒に楽しく過ごす時間が増える季節ですね。もう、今から「この夏は何をしようか」と計画を立てている人もおおいんじゃないかな。

そんなあなたに。ご飯食べるときの仕草、大丈夫ですか?

結構、ご飯を食べるときの仕草って気になる人は多いはず。

「くちゃくちゃ食べる人は生理的に受け付けない」とか。クチャラーのみなさん、祭り上げてごめんなさい。僕は、気にしません。

トマトをむしゃむしゃ食べる仕草も、気になる人はいるはずです。トマトをむしゃむしゃ食べた記憶はありませんが…。僕も気をつけなきゃな。

新鮮な野菜を、その場で採ってBBQなんてのはいかがですか?

トマトをむしゃむしゃ食べるのは、相手にあまり良い印象を与えません。でも、新鮮な当麻t、美味しいですよね。薄くスライスして、軽く火を通して、トーストの上にチーズと一緒に乗せる。簡易ピザの出来上がりですね。新鮮なトマト、美味しそう。

でも、普段生活していて、新鮮なトマトだったり、野菜を食べられる機会ってそうそうないですよね。

そんなときは、畑に隣接しているBBQ場で、もぎたて新鮮野菜をその場で採って食べる、なんて贅沢をしちゃうのはどうですか?

遊べる農園 アグリパーク伊勢原

鈴木亜久里とは関係ありません。アグリカルチャー=農業 という意味ですね。

ここでは、野菜の収穫体験ができます。収穫した野菜を隣接しているBBQ場で美味しく食べることができます。

その場で収穫したトマト、じゃがいも、人参、ナス…。そのままでも十分に美味しく食べられる野菜を料理してさらに美味しく頂くことができます。

子供にもおすすめ。収穫体験を通じて、食材のありがたみを感じることができます。農家の人が一生懸命仕事して、やっと出来上がる野菜なんだということを、自分の労働を通して知ることができれば、食に関しての考え方も変わります。

机にかじりついて、塾に通って勉強しても、学べない一生ものの体験がそこにあります。

家族連れの方でも楽しく、農業に触れることができるのでおすすめです。

神奈川のおすすめBBQ場はこちらから

今年の夏はBBQしたおしてやろうという決意

今年の夏は、BBQを存分に楽しむぞー。