ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

今年の夏はBBQしたおしてやろうという決意

だってさ、BBQがはかどるなんて話聞いちゃったからさ

こんなツイートみつけちゃったら、BBQしたくなっちゃうよ。まんまとはまってしまったわけですが、いいんです。この夏はBBQしまくりますよ!

神奈川だとBBQするのにも場所が限定されてしまうのが悔しい。高知は避暑地かぁ。いいなぁ。家と家の感覚も広いから、気兼ねなく庭でBBQできるもんなぁ。いいなぁ。高知行きたいなぁ。高知に引っ越そうかな。

神奈川でも、最高の時間を楽しめるBBQスポットはないものか…。

ということでBBQスポット探してみました

神奈川でも楽しくBBQできるスポットを探してみました。

うみかぜ公園

3594_ext_12_0

東京湾を一望できる横須賀市の公園「うみかぜ公園」では、芝生の広場でBBQを楽しむことができます。BBQ機材のレンタルサービスがあり、手軽にBBQを楽しむことができます。機材の洗浄、ゴミの持ち帰りなど、面倒なことは全てスタッフにお任せ下さい。「うみかぜBBQ」のサービスで、BBQをもっと身近に。レンタルサービスは、在庫数には限りがあるのでご予約がおススメです。お電話は大変込み合いますのでインターネット予約をご利用ください!(イベントや撮影などで利用する際は有料となります。事前に公園管理事務所にご相談下さい)

BBQ機材のレンタルがあるのは嬉しいですね。機材を用意するのは結構大変だと思うので。しかも、ゴミを処理してくれるなんてありがたい。アクセスもしやすいので、車で行ってノンアルコールでテンションダウンなんてこともなさそう。

アグリパーク伊勢原

3401_ext_12_0

農園で収穫した超鮮度野菜でバーベキューを是非一度体験してください。道具はすべて用意してあるので、手ぶらですぐにバーベキュー!自分で取った野菜を超新鮮なまま食べることができます!

農園で収穫した野菜をBBQで焼けるのは魅力的。バスに乗っていかなきゃいけないのはちょっと面倒くさそうだけど。そこさえクリアできれば、大自然の中でのBBQは満足できそう。

大黒ふ頭海釣り公園

2321_ext_12_0

釣りの楽しめる大黒ふ頭海釣り公園で、バーベキューを楽しもう!

ちょっとアクセスが悪いなぁ。鶴見駅からバスで40分かぁ。心が折れそう。ここは車で行くのがベストかな。誰か、お酒飲めなくてもいい人、連れて行ってください(笑)

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト ワイルドクッキングガーデン

1306_ext_12_0

ワイルドクッキングガーデンでは、食材や道具をお持込になってのバーベキューはもちろんご予約をいただければ、手ぶらでたのしめるセットメニューもご用意しております。カウボーイがワイルドに料理するイメージで、アメリカン西部開拓史風のデザインで装飾されており、お洒落で格好よい施設です。どうぞ気取らずワイルドにお食事をお楽しみください。

アクセスが悪いからなぁ。でも、ここで楽しくBBQしたいな。子供も楽しめるスポットが多いので、家族連れには人気ですね。

機材があれば川でもできますね

BBQセットがあれば、川でもBBQを楽しむことはできます。相模川とか道志川、引地川などBBQが楽しめるスポット、公園は結構ありますね。僕は機材を準備して、近場の川でBBQも検討しようかな!

BBQコンロもAmazonでいろいろ探せるので、興味がある人は覗いてみてください!