ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

忘れられない失恋の話

忘れられない失恋ってありますか?

人間、長いこと生きているといろんな人と出会います。ひとめ見て恋に落ちる時もあれば、時間が経つにつれて好きになっていく時もあります。何気ない仕草で急に好きになることもありますよね。

好きになっちゃうと、その人のことばかり考えてしまいますよね。「付き合えたらどこに行こう?」とか「今度誘ってみようかな?」とか考えるだけでもワクワクしますよね。

でも、すべての恋がうまくいくとは限りません。むしろうまくいかない恋の方が多いですよね。

付き合えたとしても、些細なすれ違いから別れてしまったり、告白して断られてしまったり、想いを伝えることもできなかったり。

恋の数だけ失恋の数があります。悲しいけど。

失恋して、「しょうがない。次だ!」って切り替えられればいいですけど、好きになればなるほど、切り替えって難しい。テレビ見てても、外に出かけても、音楽聴いてても、やっぱり思い出しちゃう。

忘れられない、大好きな人。世の中の人たちは、どうやって失恋を乗り越えているのかな?

そんな簡単に折り合いつけられないよね

それでも好きだから、離れられない。

私の中のあなたが消えるまでに乗り越えなきゃいけない夜はどれくらいあるのだろう。

君の手も、指も、髪も、その目も僕の大好きなもの。体に焼き付いている。

もし忘れられたとしても、あなたとすれ違った瞬間にすべてを思い出してしまいそう。

「君の幸せが僕の幸せだから」とかそんなこと口先でしか言えないよ。本心はいつだって「僕が君を幸せにしたい」と「僕じゃないなら、幸せになんてならないで」のふたつ。どんどんイヤな人間になっていく…。

だから私はあなたとはもう会わないことにする。今以上に好きになってしまうから。

失恋は次の恋でしか乗り越えられないんだろう

結局、違う誰かに出会って心奪われない限り、いつまでも別れた恋人のことを思い出してしまうんでしょうね。可能な限りの美化をしてしまいながら。

忘れられないなら、無理して忘れる必要なんてないんじゃないかなと思いました。どっぷり浸かっちゃいましょう。失恋している自分に。

いつか良い思い出として消化できるようにね。

本当だよ 君に話したい 何度も言うよ 聞いていて  うなずいて 何度も疑ってくれていいよ すごく好きだよ 愛に保証なんかいらない

また次に君に会う時 君は笑ってくれるのかな わからない 会いたい 想いだけつなぐ 確実に愛おしい今日