ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

ブログで稼ぎたい? なら世の中に出回っている『正しい情報』を参考にしよう

世の中には『美味しい話』がたくさん転がっている!?

TwitterでもFacebookでも、SNSの広告をみていると、

「簡単に稼げます!」

「1日30分で月収50万。夢のような生活」

「クリックひとつで年収3000万。そのヒミツとは…?」

なんて言葉が飛び散らかってますね。しかも「『無料』でノウハウ教えます」なんていう謳い文句が目立ちます。

こういった内容のほとんどは、メアド登録からのメルマガ受信。メルマガ受信は無料ですが、無料で知ることのできる情報はたかが知れていますよね。最近は、YouTubeで動画を配信している方も多く見受けられます。

まぁ、登録してみた方は知っているかもしれませんが、だいたい始めは『自己紹介』です。年商どれくらいか、とか。で、

「実際の稼ぎ方は、明日のメルマガで!」

みたいに引っ張られるわけです。で、何日か焦らされた後、情報商材の販売です。

なんかよくわからないんですよ、結局。自動化とか資産構築型とか。そんな一日30分でできるわけがない。

こういう情報が世の中にはびこってしまうので、

「ネットでは稼げない」

とか

「詐欺だ!」

とか、そういう話が出てくるんですよ。

本当に稼いでいる人は、決して楽をしていない

イケハヤさんとかも、年商を公開していたり、「ネットは稼げる」と言っています。実際稼いでいますからね。

でも、『楽して稼げる』なんてことは一言も言ってないんですよね。結構、精力的に仕事してますよ。毎日ブログだったりnoteだったり電子書籍だったり、徹底的に記事書いてますからね。

イケハヤさんは『楽しい』から続けているのであって、『楽だから』やっているわけではないんですよね。

この辺り、注意です。

で、その稼げるノウハウを伝授する。そこに金銭が派生している。サロンとかですね。わかりやすいシステムです。これを「詐欺だ!」とは言えません。そんなにすぐに簡単には稼げないとも言ってますからね。

顔出しして、自分の情報を発信しているから、情報に信頼性が生まれる

イケハヤさん、自分のやっていることとかをわかりやすく発信してくれていますからね。これが、他の情報商材屋さんと違うところ。

『◯◯メソッド』みたいな情報商材は、実際何やっているかわかりませんからね。だから「詐欺」になっちゃうんですよね。

イケハヤさんは、わかりやすい。

ブログアフィリエイト、note有料コンテンツ、などやることが明白だし、

「とりあえずまずは記事を量産しろ。はなしはそれからだ」

というスタンスですからね。僕の見解ですが。

変な商材にはまる前に、まずは自分でブログ書いてみたら?いきなり情報商材に頼ってもいいことないですからね。

というか、何がリアルか、というところ。自分で見極めないとね!