ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

本気で結婚したいなら行動ありき!

結婚したい?ならチャンスを待ってないで自分から動かなきゃ!

自然に異性と出会って、関わっているうちに恋に落ちて、それで「一緒にいたい」って思って結婚。

大恋愛の末に結婚。恋愛結婚って理想ですよね。わかります。

でも、そうは言ってもなかなか出会いがないのも現実です。自然と出会いを待っていても恋人ができにくくなっているのが現代社会。

街コン・婚活アプリ、などが世の中に現れて、そこでの出会いが主流になりつつある状況を見ても、わかりやすいですね。出会いがない。

でも、待っていても出会いなんてないですよ。自分から動かなきゃ。

実家暮らしの女性が増えているようです

30代になっても、実家で生活している女性が増えているみたいです。

「結婚したら家をでる」

といった具合に、実家で生活しつづけて、気づけば30代…。このまま実家で年を重ねますか?いつまで実家で出会い待ち続けているの?

結婚ってそんなに簡単なことじゃないよね

結婚する過程に、相手と知り合って、相手のことを知って、ふたりで受け入れて…っていう流れがありますが、どこかでボタンを掛け違えてしまったら、ボタンホールが余ってしまいます。ピッタリ合わない。

これが、結構問題で、すぐに気づかない。ボタンを掛け違えていても、途中まで気づけない。だって、ボタンはボタンホールに吸い込まれていくわけですから。

で、気付いた時に別れがやってくるわけですが。この”別れ”って結構精神的にきついわけです。深い悲しみに包まれるわけです。

で、

「もうこんな思いはしたくない」

なんてなってしまって、次に進めない。そんな人もいるんじゃないかな。

でもね、

それを繰り返して繰り返して、大事な人に出会えるんじゃないかな。いきなりいい出会いから人生を共にするなんてことは基本ないですよね。

すこしづつ、重ねていって、最後に幸せがやってくるんです。近道なんてないんですよ。

行動しましょ!

ということで、ペアーズにスイッチします

僕はこれまでゼクシィ縁結びを使ってきましたが、有料会員期間が終了したので、ペアーズにスイッチしました。

ゼクシィさんには申し訳ないですが、『いいね』をした後のレスポンスの量が桁外れに違いますね。女性も、ペアーズの方が『気軽な出会い』感があるのかも。

ゼクシィは『本気の結婚』

ペアーズは『気軽な出会い』

なのかもしれませんね。

ペアーズレポートはまた後日!

Facebookで恋活・婚活【pairs】