ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

地方で仕事するなら早く決断したほうがいい

すでに地方の仕事も先行者が固め始めています

いくら「田舎に仕事がある」といっても、それは現時点での話です。5年後、10年後に同じ仕事のチャンスがあるかわかりません。

早速、ブロガーのイケハヤさんがシェアハウス獲得へ動き出しました。

やりたいことがあるなら、急げ!!

イケハヤさんには、一緒に仕事している『書生』と呼ばれる方が何人かいます。今後も増えていくでしょうし、イケハヤさんに師事しているブロガーの八木さんも、シェアハウス運営に乗り出しそうですね。

今後、この動きは加速すると思いますし、イケハヤさんの行動を見て、仕事をトレースする方も出てくるでしょう。東京にある企業だって、シェアハウス獲得に乗り出してくるかもしれません。LIGあたりが本格的に始めて、そのことを面白い記事にするかもしれません。

参入するなら、確実に”今”なわけです。この旬を逃すと、シェアハウス運営者ではなくシェアハウス移住者になってしまいますよ。

地方での仕事こそ『スピード命』です。躊躇している暇はない!