ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

仕事をする目的を『お金』から『やりたいこと』にシフトする

『稼ぐ』がメインになってるから続かない

『ネットで稼ぐ』っていうところがメインになっているうちは、稼げないんじゃないかな。お金のために仕事しているだけなので。これじゃ、会社に勤めているのと変わらない。だったら、会社辞めなくても良いですよね。極論を言ってしまえば、会社にいるだけでお金がもらえるんですからね。

「『稼ぎたい』からネットビジネスをやる」とか「楽に『稼げ』そうだからネットビジネスをやる」じゃ成功しません。結局ネットビジネスで消耗するだけです。残念。

好きなことを仕事にする からお金も『稼げる』

そういうことです。僕なんかは、文章を書くのが好きなので、続けられてます。はあちゅうさんが言う『noteの死にアカウント』に関しては、何も言えませんが…。僕のnoteも現在死にアカウントです。

本当は、ブログと並行してnoteもやろうと思っていたんですけど、こっちのブログに書くほうが楽しくなっちゃって…。はい、これが僕の弱点ですね。頑張ります。

で、『好きなことを仕事にする』に関してですが、イケダハヤトさんが、こんなツイートしてます。全くもってその通りですね。

商売は遊びの延長

結局、仕事って『遊びの延長』なんですよね。小さいときにやっていた『ごっこ遊び』の延長なんです。

公園で、お花屋さんごっことかやりませんでした?あれを大人になっても続けるんです。楽しいですよね。もちろん、うまくいかなくて辛いこともありますよ。でも、好きなことだから続けられるんです。

嫌なことを遊びでやったりしないですよね。やりたくもないケーキ屋さんごっことか。なのに、大人になると、嫌な仕事も我慢してやるようになって、それが『当たり前』のような空気になる。

そんなの当たり前じゃないですよ。

好きなことを死ぬまで仕事にしましょ!