ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

『恋がしたい』という人に送る 恋愛の名言集

雑学コラム

ゴールデンウィーク突入

ゴールデンウィーク突入ですね。今年のゴールデンウィークは、最長で10日間の連休です。この日を待ち望んで、仕事に精を出してきた人もいるのではないでしょうか?

「彼氏・彼女とデートの予定がある」という幸せな人、羨ましい。「家族でお出かけ」という幸せな人、羨ましい。仲間内でバーベキューする幸せな人、楽しんでください。

ということで、話の脈絡は全くありませんが、恋愛の名言集をまとめてみました。どれも、なんか納得出来る内容です。大切な恋人のことを思い浮かべて読んでみてください。

僕は、植田真梨惠さん聴きながら書いてます。このアルバム最高です。ヘビーローテーション中。

恋愛の名言集 on Twitter

愛に保障なんていらない。だからこそ、今目の前にいる人を全力で愛することが出来るんですよね。「日付変更線にのって、想いも変わっちゃうの?」ってそんなわけないじゃない。

12色の心で好きな背景を書き足していくのが恋なんですね。希望があるから後光が差し込む。時代は変わっても人を愛する気持ちは変わりません。

最大級の気持ちで愛しあうことができれば、二人を引き裂くことはできません。それだけ強い絆で結ばれたい。

恋愛は、ひとつの芝居。なかなかの名言ですね。筋を考えて、演じる。そうですね。デートコース考えたり、自分の想いを伝えること。勢いで成功することって少ないかも。何事も筋が大事。

男は滑稽、というお話。好きな人の前では頑張っちゃうんですよ。空回りしちゃいますけどね。あなたの近くにいる男の人で「から回ってるなぁ」と感じる人がいれば、その人はあなたのことが大好きです。

ムダに詩人になります。一緒にいるときに見たもの、聞いたもの、感じたもの、すべての情景が詩になります。男は恋をするとポエマーになっちゃいます。許してね。

恋愛の大一番。自分の想いが受け入れられる瞬間。男女共通ですね。ここがピークなのかもしれません。次にくるピークはプロポーズですね。

深い。その一言。

恋こそが人間を成長させる

人間が成長できる瞬間って、恋をしているときなのかもしれません。相手のことを考えて、相手に喜んでもらえることはなにか模索して。その瞬間が一番成長できます。

人間として成長したいと考えているあなた。いろんな自己啓発セミナーに参加するより、恋をしてみては?

『出会いがないから…』という方は、こちらお勧め。プロブロガーの八木仁平さんもお勧めしてます。月に3〜4人の人と出逢えたみたいです。

Facebookで恋活・婚活【pairs】

僕は、ゼクシィ縁結び。こちらはペアーズよりは逢える可能性は下がっちゃうかなぁ。会員数がまだ少ないので。

ゼクシイ縁結び