ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

ハンター×ハンターの連載が再開しましたね

待ち望んだ連載再開

この日をどれだけ待ち望んだことか…。4月18日発売の週刊少年ジャンプで、『ハンター×ハンター』の連載が再開されました。長かった、実に長かった。

1998年の連載開始から、すでに18年が経過しているこの作品ですが、既刊されているコミックスは、現在32巻となっています。最後に発売されたのは2012年12月でした。

ハンター×ハンターは、冨樫義博さんの体調などにより、いくどとなく休載されているため、なかなか関数も増えませんね。18年だと、1年に4巻でるとして、単純に70巻くらいまで出ててもいいくらいの期間やってますからね。連載開始から今までを単純に計算すると。

ってか、最後にジャンプに掲載されたのいつだっけ?

最後に掲載されたのは2014年

215年はまったく掲載されませんでした。奇跡の休載率100%です。それまでもちょくちょく掲載はされていたのですが…。約1年半ぶりの連載再開です。

32巻が発売されてから、今回の連載再開までの間に掲載された話をすでに覚えていませんでした。なんとなく、暗黒大陸がどうのこうの的なことは憶えていたのですが。

今回の話のスタートも「あぁ、なんかそんな感じだったっけ?そういえば、たくさんいる王子の中から誰が王様になるのかとかそんな話があったな」くらいの記憶です。ネテロの息子、ビヨンドが出てきてたなとか、トリスタンとジンがなにか企ててたようなという記憶くらいです。

『もう、全然覚えてないよ!』というのが率直な感想ですが。

それでも、連載再開は嬉しいですね。ハンター×ハンターは、僕の青春時代の思い出ですからね。

アニメとか懐かしいな

ハンター×ハンターのアニメとか、懐かしいな。よく見てたな。主題歌が好きだったんですよね。kenoの『おはよう』って曲。当時はCD買って、ずっと部屋で流してました。流しながらハンター×ハンターの単行本を読んでました。本当に懐かしい。

ハンター試験、面白かったなぁ。天空闘技場、面白かったなぁ。今でもハンター×ハンターを読み返すと当時の気おきがよみがえりますね。

ちなみに、kenoの「おはよう』はこちら。amazonで新品買えるんですね。

ハンター×ハンター連載開始を喜んでる人も多いですね

こんなに期間を置いてしまうと、ファンも離れてしまいそうですが。(だから、今回は人気の高いクラピカからのスタートだったのかな?)

結構、待ち望んでいる人たちも多かったみたいですね。

あのマックスむらいさんが、コメントしてます。MAX松浦さんもコメントしてください。

結構、同じこと思った人いるんじゃないかな?

1巻から読む必要、ありますね!僕も同じです。1巻から読み直しました。

今まで読んだことのない人も、この機会にどうですか?