ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

『やぎろぐ』の八木仁平さんと飲みに行けるチャンスがあるよ

雑談

『やぎろぐ』の八木仁平さんって知ってますか?

八木仁平さんはこんな人。

ブログでご飯を食べてます。22歳。5月からキャンピングカー生活するよ。 月間70万人に読まれるメディア()運営。ブログカレッジ()学長。 早稲田大学卒。 連絡はTwitterまたはFacebookから。

月間70万PVを誇るブログ 『やぎろぐ』 を運営中。こちらのプロフィールもぜひご覧ください。

今年、早稲田大学を卒業して、そのままフリーランスになられた方です。5月からキャンピングカーで生活するそうです。なんとも羨ましい。

そんな八木さんの過去をブログで覗いてみましょう。

フリービンタ。体張ってますね。これくらいやらなきゃ面白くないってことですね。

これも面白いです。なんていうか、『非日常感』と言いますか。普通に生活していたら体験できないようなことですよね。知らない人のナンパに付き合うって。しかもおじさまの。こういった体験が八木さんを形成していくんですね。 ちなみに、記事の中で紹介されていますが、ペアーズだと月に3〜4人の女性と会うことができるようです。 ペアーズだったかぁー。

前置きが長くなりましたね

タイトルの『八木さんと飲みに行ける』らしいというところです。こんなに人気のブログを書いている八木さんがですよ?1時間1000円で自分をレンタルしている八木さんがですよ?ブログを使って月100万稼ぎ出しているブログ界の若きカリスマ八木さんがですよ?

飲み奢るだけで、相談に乗ってくれるそうです!(ぱちぱちぱち〜!!)

これ、すごいことだと思いませんか?月間70万PVも誇る八木さんが、飲み奢るだけで相談に乗ってくれるなんて。こんな状況、滅多にないと思うんですよね。

普通の企業の幹部クラスの人が簡単に飲みになんて行ってくれないですよ?菊池良さんにお願いしたって、そうそう飲みに行ってくれないですよ、きっと。でも、八木さんは行ってくれます。(今のところ、たぶん)これ、行きたいなぁと本気で思いました。

まずは、ブログの記事に目を通して貰えばと思います。連絡の方法が載っています。

八木さんと飲みに行くとしたら、どんなお話しをしようかな

「相談」と書いてありますが、せっかく一緒に飲みに行けるなら、「相談」だけじゃなくて、八木さんの『教育に関する考え方』を聞きたいなって。

「これからの日本の未来、どういった学校教育になっていくべきなのか?」とか「子供を取り巻く環境はどう変化すべきなのか?」とか「いまの子供に足りないものはなんなのか?」とか。

あとは、

「小さい子供には『夢』を見ることの大切さを教えるのに、子供が大きくなるにつれて『現実』を突きつける大人ってどうなの?」

とか。

なんかいろいろ話をしてみたい。

『ブログの書き方』とか『アクセス数の増やし方』とか、ブログやっている人間だとそっちの方に気がいってしまうかもしれませんが。そこは、一線こらえて。せっかくなので、八木さんの話を聞いてみたいですね。

興味がある方はぜひ!

 

 

ちなみに、ペアーズって本当にそんなに出会えるんですか?