ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

ライターになりたいなら、まずこの人たちを参考にしたほうがいい

僕が心を揺さぶられた人たち

僕が、「ブログを書こう」とか「ライターになろう」と思った一番のきっかけをくれたのは、菊池良さんです。この人のLIGでの記事を読んで、文章を書きたいと思いました。

菊池さんの記事って、「なるほどな」って思うことから、「そうそう、そうなんだよー」と共感できるものまで数多くあります。上司のそめひこさんとのやりとりも秀逸でした。

もし、「ライターになりたい」とか「ブログを書きたい」と思っているなら、ぜひ、LIGの記事を読んでもらいたい。1日中読んでてもあきませんよ。

そんな菊池さんもLIGを退職し、今は転職、『ネタりか』で記事を書いています。

そして、上司のそめひこさんも独立するために退職という記事がUPされていました。

立て続けに退職だったので、ちょっとした衝撃を受けています。記事見てびっくりしました。僕の感じたことですが、TwitterにUPしたものがあるので、こちらブログにも転載しますね。

sophiaの曲がなんだかリンクします。 そめひこさん、これからも応援しています!

記事とは全然関係ないですけど…

これが、『丸の内サディスティック』にでてくる リッケン620です。19万も持ってないです。でもかっこいいです。