ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

海に行ったらやりたい! 〜楽しい遊び5選〜

雑談

ビーチバレー

海 といえば何を連想しますか?

想像してください。青い空、そして煌々と輝く太陽。広大な海。砂浜。

海って、楽しいですよね。なんか心が開放的になるというか。ワクワクする。

海に行ったら何がしたいですか?泳ぐ?サーフィン?バーベキュー?

ただ、眺めているだけでも、海っていいですよね。でも、せっかく海にいくんだもん。何か楽しいことをやりたいですよね。

ということで、海でやったら楽しそうな遊びを5選 まとめてみました。

ビーチフラッグ

ビーチフラッグ

かなりお手頃な遊びです。旗でも何でも、目印になるものさえあればすぐに始められます。

あとは砂浜に飛び込む『勇気』さえあればOKです。

みんなで楽しめます。みている人も楽しい。

砂まみれになって、青春を謳歌してください。

ビーチバレー

ビーチバレー

コートを借りればできますね。なので、コートのあるビーチを探さないといけないのが難点ですが、見つけて借りてしまえばこっちのもの。

鵠沼海岸で、コートを借りることができるので、ぜひチェックしてみてください。

詳細はこちら 鵠沼海岸ビーチレクリエーション から。

湘南ひらつかビーチパーク でもビーチバレーが楽しめるようです。

ビーチテニス

びーてに

ネットを挟んで、ノーバウンドで返すスポーツです。テニスのボレー合戦ですね。これはエキサイト!足場の固定されていない砂浜で、不安定な中、どれだけ動けるかがポイントです。

このスポーツ、ぜひみなさんに体験してもらいたい。

ビーチテニスは 鵠沼海岸公園 で楽しむことができます。

ビーチテニス用品も紹介しておきますね!

案外、お金かかりません。(こだわらなければ)

スキムボード

スキム

サーフィンやボディボードと違い、波打ち際をボードで滑るスポーツです。なので、泳げなくても大丈夫。波に流される危険がありません。だって、波打ち際ですからね。

ただ、こちらちょっとお金がかかります。ボードを購入すると。

あと、正しく使えないとケガします。スクールも開いているので、初めはスクールに入ってから、というのがいいかも。

サザンビーチでスクールやってます。

ビーチフリスビー

ふり

海でやるフリスビーってめっちゃ面白い!ビーチボールだと風に流されてしまいますが、フリスビーは風を切って進んでくれるので、風に左右されません。

海の中に入れば、うまく身動きが取れない状態での合戦。盛り上がること間違いなしです。

フリスビーはそんなに高くないですし、他の用途でも使えるので、ひとつ持っていても損はしないですね!

海は危険 でも気をつけて遊べば安全!

海は、変な遊び方をするととても危険ですが、ちゃんとルールを守れば、楽しく遊べます。

今年のゴールデンウィーク。まだ海での遊泳はできませんが、楽しく『海遊び』できるといいですね!