ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

もうすぐゴールデンウィークですね 鎌倉いってみませんか?

今年のゴールデンウィークの予定、決まってます?

もうすぐゴールデンウィークですね。今回の連休は『最大で11連休』という方もいるのではないでしょうか?これだけ長い連休だと、「何すればいいんだろう…?」という方もいるのでは?

そんな方にオススメなのが、『古都鎌倉』です。

頼朝公が幕府を開いたこの街には、歴史的見物だけでなく、おしゃれなスポットも沢山あります。

江ノ島周りで、1日過ごしてみるのもいいのではないでしょうか?

そんなケイタも、4月の初めに、鎌倉に行ってきました。その時のレポートをまとめます。

※藤沢から海沿いを周って『歩いて目的地を目指す』ルートです。体力に自信のある方は挑戦してみてください。

藤沢から鎌倉まで歩いてみました

まずは、湘南海岸を目指します

いきなり桜がみれてしまったので、「目的達成か?終わりか?」と一瞬ゴールを意識しましたが、いやいや、まだまだこれからです。

おしゃれな建物があったので。海沿いっておしゃれな家が多いんです。住宅街を歩くだけでも楽しいですよ!

今度行ってみようと思います。

Hilo Homemade ice Cream という工房です。直売は金・土・日のみ。残念。全国発送しているみたいです。次回、挑戦!

湘南海岸に着きました

カラス・トンビが多いので、食べのもを広げるのは注意。レジャーシート広げてお弁当出してた女の子4人組、トンビに襲われかけてました。「きゃーきゃー」言ってました。まぁ、そうなりますよね。気をつけて!

えのすい、いいですよね。時間があったらよりましたが、今日の目的地は鶴岡八幡宮なので、潔くスルー。

江ノ島に着きました。ここから鎌倉を目指します

楽しそうでした。終始笑い声が聞こえてきました。若者はこうでなくっちゃ!

ここの珊瑚礁は、どうやら別館だったようです。本館はここではないということなので注意。 珊瑚礁 はこちらからチェック

ここのオープンスペースからは海が一望できます。まだ早い時間でしたが、すでにお客さんが何人か入ってました。横からみると、ちょっと寂れた感じにみえますが、真正面から見るとおしゃれなお店ですよ。 ダブルドアーズ 七里ガ浜 どうやら、七里ガ浜の駅から行った方が早いようです。

長谷・由比ヶ浜に到着しました

鎌倉駅到着 ゴールはもうすぐです

到着!鶴岡八幡宮

もはや、長距離遠足。疲労感半端なかったですが、ついた時の感動は大きかったです。

遠足の目的を忘れるところでした、危ない危ない。

桜も見たし、本殿へ向かいます。このブログの成功と、大切な人の幸せをお願いしてきました。

おみくじは定番ですね。実は、初詣でした。

鎌倉駅に到着です。この旅のゴールですね。いやー疲れた疲れた。

遠足の総括

今回、総移動距離18キロということで、感じたのは、

江ノ電のフリーパスを使って旅を楽しんだほうが効率的』

ということです。

わざわざ歩いて疲れることもないですね。フリーパス使いましょう。

江ノ電のフリーパス はこちら。

無理のない旅をお送りください!