ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

一発逆転!? ナンバーズ4で移住資金を手にいれる!

ナンバーズ4レポート

地方に移住したい!

と考えている方も、結構いるんじゃないかなと思います。「でも、移住って不安…」いろんな悩みを抱えている方もいますよね、きっと。

  • 子供の教育環境
  • ご近所付き合い
  • 仕事
  • 住まい
  • 移住先

様々な不安があると思います。

「そもそも移住ってどんなメリットがあるの?」という方には、こちらがおすすめ。ぜひ一度目を通してみてください。移住に関する概念が変わります。それはもう、びっくりするくらい。 まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく (幻冬舎新書)

僕の不安は『資金』です

率直にいうと、これです。今の資金のまま地方に行ったとして、すぐに仕事を見つけられたとしても、果たして生活ができるのか?という不安があります。できれば、もう少し備えがあればな。備えあれば憂いなし。

ただ、そうは言っても、急に今の収入が増えるわけではありませんよね。でも、資金が貯まるのを待っていても、心が消費されていく…。なんとか、一発逆転の手を打つことはできないか?

なんて、考えているわけです。

すみません 本当は『宝くじ』の検証をしてみたいだけです

地方移住の資金が欲しい というのは本当の話です。備えあれば憂いなし。できればもう少し手持ちが欲しいというのは、本当に思ってます。

でも、まぁ、実際は地方に行ってしまえばなんとかなるものだとは思ってます。人間、死にたくないですからね。必死こいて何か手を考えるはずです。

今回の、『宝くじ』は正直なところ、「本当に当たるのか?」というのを検証したいという気持ちから来ています。

まずは、確率10000分の1。ナンバーズ4で100万円を狙ってみよう、という企画です。

当選するまでにどれくらいの期間がかかるのか!?

もしかしたら、死ぬまでの間一度も当たらないかもしれません。それならそれ。でも、賢く購入していったら、当たる可能性が高くなるんじゃないか?という疑問が生じたので、検証を開始します。

では、4月13日。検証スタート!

13日の結果は、1701でした。前回が7701。似ていますね。

過去の当選番号を洗ってみました

ちなみに、200回前までさかのぼった時の結果は、

0000番台:15回

1000番台:20回

2000番台:18回

3000番台:21回

4000番台:18回

5000番台:27回

6000番台:18回

7000番台:18回

8000番台:26回

9000番台:18回

と5000番台と8000番台が少し多く、他は同じくらいですね。確率的には、だいたい10%です。そんなに番号に偏りないですね。

当選口数を見てみると、一番多かったのが、『7777』のときですね。ゾロ目番号や、誕生日に関係している(日付で構成されている)番号は当選者も多いですね。みんな、そこで買うんでしょうか?その分、配当金も少なくなる可能性があるので、日付で買うのは注意ですね。

では、毎週水曜日、宝くじレポート、これからもよろしくお願いします!