ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

藤沢 居酒屋紹介 〜SUNRISE〜

さん1

歓迎会の季節ですね

4月といえば、歓迎会の季節ですね。学生も社会人も新しい出会いを歓迎する季節です。この時期はワクワクしますね。新しい人との出会いは自分自身の活動の枠も広がります。だって、今まで知らなかったこととか、経験したことない話、新しい考えとかが聞ける。話聞くなら、お酒を飲みながらですね。これが一番。お酒入ると本音が聞けますしね。

ということで、以前にも藤沢のお店をいくつか紹介しましたが、この機会に1件ずつ紹介します!

藤沢バル SUN RISE  は僕の隠れ家です

本当は、教えたくないんですが…。ここにお客さんが集中して僕が入れなくなるのが嫌なので…。でも、本当に良いお店なので紹介します。

座席数は少ないです。混んでる時間に行くと座れません。カウンターも埋まります。大人数ではなく4人くらいまでで行くお店かな。店員さんが気さくで、カウンター席だと結構話し相手になってくれます。

ここのピザはパイ生地です。結構珍しいんじゃないかな。はじめ、頼んだ時はパイ生地にびっくりしましたけどね。(いや、メニューにパイピザって書いてあったんですけどね。ちゃんと読んでない僕が悪い)。あとは、チーズ盛り合わせ、アヒージョ、生ハムがオススメです。

お通しで、カルパッチョが出てくるんですが、これもまた美味しいんです。

で、ハイボール飲み過ぎちゃうっていう流れです。

ひとりでも入りやすいお店ですよ。ここ、大好きです。

メニュー紹介

チーズ盛り合わせ 1000円

2点盛り500円もありますが、ここはパーっと全部盛りでいきましょう!3〜4名での二次会利用なら、これと、生ハムの注文のみであとはお酒のオーダーでずっと滞在できます。(僕なら、ですが)

ハモンセラーノ 1000円

こちらもハーフサイズ500円で用意されていますが、レギュラーサイズでいきましょう。この2点で二次会は十分です!

湘南パイピザ 600円

しらすが乗ってます。さすが、湘南。しらすの名所ですからね。これ、おいしいです。パイピザじゃなければなっていうのは、心に秘めておきます。(普通のピザ生地でやってくれないかなー。ピザ釜用意しなきゃいけなくなるから大変なのかな?)

海老クリームパスタ 800円

量は物足りないかもしれませんが、味は抜群です。一次会利用ならぜひ注文してみてください。(二次会利用でも注文してください)

海老のアヒージョ 600円

定番ですね。アヒージョ。バケットも忘れずに!

他にも、たくさんあります!

ここですべてを紹介するのはやめておきましょう。どんなメニューがあるのか、ぜひ一度足を運んでみて確かめてください。ここ、本当に好き。僕の隠れ家ですからね。朝までやっているので、終電逃してしまった時は重宝しますよ!

総合評価

  • 雰囲気:★★★★★
  • 値段:★★★★☆
  • 広さ:★★☆☆☆
  • 朝までやってる:★★★★★

マジで、めっちゃいい!