ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

恋愛で成功したい なら早く行動すること!

恋愛で成功したい なら『スピード勝負』だよ

「好きな人がいて、なかなか告白できなくて、気づいたら、その人に恋人ができていた」

なんてことはありませんか?

はやく行動しなかったことで、チャンスを逃してしまいましたね。そうなんですよ。世の中、スピード勝負なんですよ。相手は待っててくれません。相手にも相手の人生がありますからね。

恋愛に成功する人は、このタイミングを逃さないわけです。もちろん、付き合うまでの工程をいろいろ考えるわけですが、考えながらアプローチし続けるんですね。で、相手の反応をみて、微調整していく。モテる人って、ビジュアルだけじゃなくて、こういうところに力をかけているんですよ。で、スピード勝負。ムダに時間をかけない。

恋愛に失敗する人は、タイミングを逃しまくりです。「どうしよう。告白しようかな。でもできないよ。好きな人いるのかな。誘ってみようかな。でもできないよ…」うだうだうだうだ…。それじゃ、相手も待ってくれませんし、受け入れてくれません。人生は短いですからね。相手にされません。とっとと行動!これが定石です。

恋愛ベタは仕事ベタ!?

これって、仕事にも言えるなぁと思います。仕事でうだうだ…。なかなか仕事に取り掛からない人いますよね?それも同じですね。

仕事も恋愛も、結局やるんだったら、はやく行動したほうがいい。間違いなく。

「断られるかも…」なんて考えても始まらないですよ。恋愛は。

中学生の恋愛みたいですね。いや、この時代、中学生の恋愛のほうが進んでるかも。

要するに何が言いたいかというと…

誘ってみたら、「いいよー。ご飯行こう!」なんて簡単に返ってくるかもしれませんよ。で、そこから次を考えればいいんですよ。そういうことです。案外、うまく行きますって。恋愛ってそういうもんです。たぶん。

ネガティブ要因考えてないで、まずは誘ってみよう。

はい、スマホ開いてください。で、LINE開いてください。

メッセージ送ってください。ダメなら、しょうがないです。チャレンジ!