ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

藤沢 居酒屋紹介 〜デルクロッカス〜

 でる1

歓迎会の季節ですね

4月といえば、歓迎会の季節ですね。学生も社会人も新しい出会いを歓迎する季節です。この時期はワクワクしますね。新しい人との出会いは自分自身の活動の枠も広がります。だって、今まで知らなかったこととか、経験したことない話、新しい考えとかが聞ける。話聞くなら、お酒を飲みながらですね。これが一番。お酒入ると本音が聞けますしね。

ということで、以前にも藤沢のお店をいくつか紹介しましたが、この機会に1件ずつ紹介します!

藤沢ビストロ酒場 Del Crocus’s(デルクロッカス)

オープンした時は『クロッカスデリ』というお店でしたが、店名をデルクロッカスに変更しました。1階はカウンターテーブル。2階はテーブル席となっています。

2階に関しては、たしか8名くらいで予約すると貸切にできたと思います。しかも当日に予約して貸切ができました。(その時は土曜の21時くらいからだったかな?まぁ時間も遅かったし、閉店時間が24時くらいだったからかな)

今はわかりませんが、でもメニューも美味しかったし、ドリンクも充実していて良かったですよ。社会人の方の、仕事帰りにふらっと寄る、行きつけのお店としてかなり良いです。キッシュとかよくサービスしてもらいました。

メニューも充実 納得のフード

でる2

バルタイプのお店なので、メニューも生ハム・チーズ・パスタなどがメインです。

生ハムの盛り合わせプレート 1180円

生ハムやサラミなどの盛り合わせプレートです。若干値段は張りますが、満足のいく内容になっています。これがまた、ワインにも合うんだ。

至高のガーリックポテト 780円

中毒性があります。一度食べ出すと止まらない。どんどん手が伸びてしまう一品です。ニンニクの風味とバターの絶妙な共演。これは、一度食べる価値ありです。

ハーブソーセージ 500円

僕は、ハーブチキンが好きで、自分でもマジックソルトを漬け込んで調理したりするのですが、ここの店のハーブソーセージは本当においしい。自分で作れないくらいおいしい。どうやって作っているんだろう。これは、棒の永遠の追求テーマですね。

他にも良いメニューが揃っています

一度足を運んでもらって、ぜひ自分の目と鼻と口と、五感を使って感じて欲しい。あまりにすぎなお店なので、本当は、あまり知られたくないんですけどね(笑)ただ、難点は、ひとつひとつの値段が高いので、毎日入り浸ることはできない、というところですかね…。

総合評価

  • 雰囲気:★★★★★
  • サービス:★★★★★
  • 座席:★★★☆☆
  • 値段:★★☆☆☆

このお店、一度行く価値ありです。