ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

藤沢 居酒屋紹介 〜ハイサイうる虎〜

はいさい1

歓迎会の季節ですね

4月といえば、歓迎会の季節ですね。学生も社会人も新しい出会いを歓迎する季節です。この時期はワクワクしますね。新しい人との出会いは自分自身の活動の枠も広がります。だって、今まで知らなかったこととか、経験したことない話、新しい考えとかが聞ける。話聞くなら、お酒を飲みながらですね。これが一番。お酒入ると本音が聞けますしね。

ということで、以前にも藤沢のお店をいくつか紹介しましたが、この機会に1件ずつ紹介します!

ハイサイうる虎 藤沢店 ここ結構好き!

沖縄料理屋です。泡盛が飲めます。(もちろん普通のお酒もあります)ゴーヤチャンプルやソーキそば、スパム料理などが楽しめます。海ぶどうなど、沖縄ならではのクイックメニューもあるので、まずは海ぶどうとシークワーサーサワーなんてのもいいですね。

座席数は少なめです。2人ならカウンター席という選択肢もありますが、大人数で行く際には予約しておくと良いかもしれません。奥のお座敷に案内してくれます。

週中日の閉店間際に行くと、ゴーヤなど人気の食材が切れてしまっていて、オーダーがストップしてしまうことがあるので残念ですが…。

フードメニュ!沖縄料理はおいしいね!

海ぶどう 600円

はいさい2

沖縄の定番おつまみですね。このプチプチ感、たまらない。特製のポン酢につけて食べるとなお格別です。ただ、値段の割には量が少ないのが残念。まぁそれでも頼んじゃうんですけどね。

ミミガー 380円

はいさい3

これまた定番のおつまみです。このコリコリ感たまらない。おいしい。値段も380円とお手頃になっています。これは、頼むでしょ!

ぷちぷち海ぶどうサラダ 880円

はいさい5

海ぶどうも食べたい。でもサラダも食べたい。」という欲張りなあなたには、とっておきのサラダ。こちらをどうぞ!僕はこのサラダ好きです。海ぶどうも別で頼むんですけどね。

ゴーヤーチャンプルー 720円

はいさい4

いわずと知れた沖縄県民のソウルフードですね。神奈川県民の僕のソウルフードでもあります。これ、店に行ってなかった時のショックときたら…。立ち直れません。なんといってもゴーヤーの大きさ!大き目のゴーヤなので、僕は嬉しい。ゴーヤーが苦手な人は、ちょっときついかもしれません。

グルクンの唐揚げ 810円

はいさい6

沖縄の魚といえばこれ!グルクン。この唐揚げは本当においしい。昔沖縄にいったときに初めて食べたんですが、それからはまってしまいました。それを神奈川でも食べられるなんで、嬉しいじゃないですか!これは、オーダーする価値あり!

ハイサイタコライス 880円

はいさい7

そして、〆はこれです。タコライス。これも沖縄のソウルフードですね。タコライスの美味しさといったら…。僕がこの店で一番好きなのは、タコライスですね。絶品。

他にも、泡盛だったり、シークワーサーを使ったお酒だったり、とメニューは充実しています。

ただ、はじめにも書きましたが、個室はありません。他のお客さんとも若干距離が近くなるので、それが嫌な人には向いてないかも。カウンター席だと店員さんとも会話できますよ!

総合評価

  • 雰囲気:★★★★★
  • 座席:★★☆☆☆
  • 値段:★★★☆☆
  • 沖縄行った気分:★★★★★

なかなか休みが取れなくて旅行もできない…という方は、ここで旅行気分も感じてください!