ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

藤沢 居酒屋紹介 〜塚田農場〜 

塚田

歓迎会の季節ですね

4月といえば、歓迎会の季節ですね。学生も社会人も新しい出会いを歓迎する季節です。この時期はワクワクしますね。新しい人との出会いは自分自身の活動の枠も広がります。だって、今まで知らなかったこととか、経験したことない話、新しい考えとかが聞ける。話聞くなら、お酒を飲みながらですね。これが一番。お酒入ると本音が聞けますしね。

ということで、以前にも藤沢のお店をいくつか紹介しましたが、この機会に1件ずつ紹介します!

塚田農場 藤沢店 楽しいですよ!

塚田農場といえば、店員さんとの会話ですね。塚田農場の店員さんは、ひとりひとりが『店舗スタッフ』とう役柄を演じてくれます。そう、演じてくれるんです。なので、メニューの説明だったり、途中で現れるサービスだったり、行き届いています。こんなに店員の振る舞いが徹底されている飲食店ってないんじゃないかなってくらい。とても楽しい。チェーン店だけど、クオリティ高い。

塚田1

こんな粋な計らいもあります。うん、これは素直に嬉しい。

でも、店員に執拗に話しかけられたりするのが嫌な人は、ちょっと避けたほうがいいかもしれませんね。会話の中にいろんな提案販売とか会員登録のお願いとか、営業が入ってきますからね。まぁ、それが仕事なんですけどね、本来の。

食事もおいしいですよ

宮崎県産の地鶏を使用しています。これが、本当においしい。チェーン店で、かつこの値段で、これだけのクオリティだったら満足度高いんじゃないかなって思います。

じとっこたたきねぎまみれ日向夏ポン酢 650円

とり1

宮崎の柑橘「日向夏」を使った特製ポン酢でサッパリと! 旬真っ盛りの頃に搾った天然果汁で作る特製ポン酢です。

これはぜひ食べて欲しい。ネギ好きな僕にはたまらない。鶏好きな僕にはたまらない。日向夏のポン酢がさっぱりとしていて、ネギのほのかな辛みとまた会うんです。

じとっこ炭火焼 880円

とり2

豪快な炭火で一気に焼き上げる力強い名物料理。 地頭鶏の旨味が、最も味わえるレア焼でお持ちしております。 炭の薫りと地頭鶏のジューシーさをご堪能下さい。

じとっこ炭火焼は、もはやオーダーすることがないくらい、必須メニュー。本当にジューシー。鶏の中から溢れる肉汁が、あなたを幸福の時間へと誘うでしょう。たぶん。

チキン南蛮 680円

とり3

自家製タルタルをたっぷりかけた宮崎郷土料理の定番。

定番ですね。タルタルソースが甘くておいしい。このタルタルソースだけでご飯食べられます。そこに、サラダもたっぷりとついてきます。これは、かなり満足度高い。

他にも、いろいろメニューあります

他にも、

  • 肉巻きおにぎり
  • ほうれん草とベーコンのあったかサラダ
  • 長芋明太おやき

など、たくさんの満足出来るメニューが並びます。全部食べる前におなかいっぱいになっちゃうボリュームですが(笑)

ドリンクメニューも充実しています。

ただ、個室がないのがちょっと残念…。

総合評価

  • 雰囲気 :★★★★☆
  • 値段  :★★★★☆
  • 店員さん:★★★★★
  • 座席  :★★☆☆☆

 

ここなら楽しい時間が過ごせるかも!たくさん食べて、たくさん飲んで、楽しい時間をお過ごし下さい!