ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

新生活にオススメの家具 リビングを快適に

バーで乾杯

4月ですね。これから新しい生活を始めるという方も多いのではないでしょうか。実家を出て。一人暮らしをする。

そんな方にオススメの家具を紹介します。

リビングをブラックでシックにまとめよう!

今回紹介するのは

  • ローテーブル
  • ソファー
  • カウンターテーブル
  • カーペット

の4点です。

実際に、僕が使用しているものになります。あまりにも使い勝手がいいので、ぜひチェックしてほしいなと思います。ブラックでシックにまとめあげているので、シンプルなリビングを作り上げられます。結構良い雰囲気でますよ。

ローテーブル

テーブル リビングテーブル センターテーブル 木製 オープン収納 スクエアデザイン ブラウン

ブラックと言っていたのに、いきなりブラウンですみません…。こちらの商品、ウッド製です。はじめは、ブラックのガラステーブルっておしゃれで雰囲気でるなーと思って検討していたのですが、ガラスは割れる危険性があることと、指紋がついたりして汚れが目立つ…ということで、ウッド製に路線を変更しました。使い勝手はかなり良いです。後に紹介するソファーとも相性バツグンです。まぁまぁ大きいので、パソコン置いたり、本を置いたりしてもスペースは結構取れます。観葉植物とかも小さいものなら置いて雰囲気演出するのも良いですね。

ソファー

(DORIS) ソファベッド セミダブル 【リーフ ブラック】 14段階リクライニング機能 マイクロスエード調生地 同色クッション2個付属 横幅130cm

比較的お手頃なお値段だったので、心配だなぁとはじめは思っていたのですが、心配は要りませんでした。1年以上使っていますが、ソファーの座るところがへこんだり、色あせたりということはほとんどないです。14段階のリクライニング機能付ですので、自分にあった角度を調節することができます。僕は、がべ側に固定配置しているので、リクライニング機能は使っ血ません。もしかしたら頻繁にリクライニングすると壊れやすいのかもしれませんが、固定して使う分には何の問題もありません。先ほどのローテーブルとの相性もバツグンです。座り心地はよく、疲れません!

カウンターテーブル

不二貿易 カウンターテーブル&チェアーセット ブラウン/ブラック 95247

簡易的なバーカウンターとして使用するのに最適です。3段層になっているラックに、お気に入りのお酒などを置いて、すぐに取り出せるようにしています。常備しているのは、『ジン』『ウオッカ』『角ウイスキー』です。これさえあれば、他に何もいらない。ソファー・ローテーブル・カウンターテーブルでホームバーの完成です!シックな基調でまとめて、少しだけ大人な雰囲気にまとめあげています。

カーペット

おしゃれ で 気持ちいい シャギー ラグ エクセレント ムーティー Ⅱ 約130×190cm マイクロファイバー 滑り止め 付き カーペット 丸洗い 折り畳み 可能 ホットカーペットカバー 対応 (ジェットブラック)

最後はカーペットです。せっかくテーブル・ソファーに気を使ったのだから、床周りにも気を使いたいところです。ということで、こちらもブラックで。完全に暗い感じにまとめあげています。このカーペット、ふわふわしていて気持ち良い。使用期間が長くなると、ソファー周りのいつも陣取っているあたりは少しづつダメージを受け始めていますが、1年経ってもフワフワ感が残っているので、値段にしてはいいんじゃないかなと思います。

あとは、間接照明とか壁紙変えたい

まだまだ、部屋自体は『壁が白い』とか『照明が明るい』などの課題が残っているので、模様替えは難航中です。今後は壁紙を黒く変えて、間接照明を手に入れて…といった感じで、雰囲気の良いホームバーにさらに近づけようと思います。

良い感じな部屋が出来上がったら、部屋の写真UPしますね。

新生活、楽しく過ごすために、自分好みの部屋を作れると良いですね!友達にも自慢できちゃうかも!?