ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

これからの時代、プログラミングできる力が必要ですよ

誰もがコンテンツを作れる時代になりました

LINEのスタンプしかり、スマホのアプリしかり。誰もがコンテンツを作れる時代がやってきました。パソコン一台で、プログラムを作れる力があれば誰でもコンテンツを作れるのです。

これってすごいことですよね。誰でも発信者になれる時代です。何より、仕事の場所を選ばない。自宅でもできるし、カフェでもできるし。都心でも地方でも、どこでも。時間だって縛られない。納期があるとしてもそれまでに自分のペースで仕事ができる。

ワークライフバランスも考えて仕事ができるんです。もう企業に縛られない働き方ができるようになっています。家族との時間だって確保できる。

もう「お父さんはいつも仕事仕事ばかり。僕のことなんてどうでもいいんでしょ?」とか「いつだっていて欲しい時にいないのに、たまにいるときだけ偉そうなこと言うな」とか子供に言われることもなくなるんです。なんと画期的な時代。

そうは言っても、プログラミングって難しいんでしょ?

と思っている世の中のお父さん。確かに今までそういったことをやってきていない人には難しく感じます。でもね、この時代家でも勉強できるんですよ。プログラミングを。もう、スクールに通う必要なんてない。子供も大人も家で勉強ができる時代ですよ!

未経験からプロのエンジニアを育てるオンラインブートキャンプ

【TechAcademy】という、最短4週間で未経験からプロのエンジニアを育てるオンライン完結のプログラミングスクールがあります。ご存知ですか?どこかに通う必要なく、自宅でもプログラミングを習得することができます。

TechAcademyのポイントを簡単に

【現在提供中のコース】

【年齢/性別】

10代~40代の男女が中心です。 学生も割引があり多く受講しています。

【ユーザーの詳細】

  • 過去にプログラミングを勉強して挫折した方
  • プログラミングを習得して、就職/転職を目指す方
  • プログラミングを習得して、フリーランスとして働きたい方

受講生に1人ずつ現役エンジニアのパーソナルメンターがつきますので安心です。 また、チャットで質問すればすぐに回答が返ってくるのも魅力のひとつですね。 そして、オリジナルサービスやオリジナルアプリなどを開発までサポートしてくれます。「アイデアはあるけど、どうしていいかわからない…」という方には心強い味方ですね。

オンラインで受講ができるスクールですので、全国どこからでも申し込みができます。 また、Webデザインなどコースの種類をさらに増やしていく予定もあるそうです。

WordPressの内容を学べるのは大きいと思う

WordPressは使う人によってどんなものにも化ける無限の可能性を持っています。ここで、プログラミングやHTMLの基礎を学んで応用に生かし、ネットショップを開設するというのもいいですね。自分の趣味や強みを生かして楽しく仕事をすることもできます。

楽しく仕事をして、さらに家族も大切にできる。これって、本当に理想形だと思います。その理想を叶えるために、一歩踏み出してみるのはどうですか?

新しいことを始めるのに、いい季節ですよ!