ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

ガクネット っていうのも自宅学習ができるみたい

ガクネットって何?

学校で習う事は勉強の基本です。
 『基本が理解出来ない子』や『学校の授業についていけずそのまま放っておいてしまう子』、『家で勉強しない子』など勉強が苦手なお子様はたくさんいらっしゃるかと思います。
 知らない事、出来ない事は恥ずかしい事でもなんでもありません。
 ですが、『分からないのに』、『出来ないのに』放っておく方が恥ずかしい事なのです。
 ガクネットには学習の基礎を確かなものにする為に、わかり易い解法の手順・ポイント・解説・資料などをプログラムの中に組み込んでいます。
 学習途中で分からない問題があってつまいづいてしまった時は資料や解説を見たり、ノートに取ったりしながら学習を行います。
 ガクネットは音声やイラスト、写真等を多く使っています。
 ですから、ただ、見る・聞く・書く・解くだけではなく楽しみながら見る・聞く・書く・解くという事が出来お子様の勉強意欲をかき立てる事が出来ます。
 更に、ガクネットは各単元ごとに分かれているので、苦手分野だけを繰り返して学習することが出来ますので覚えるまで何度でも挑戦できます。
 家庭学習教材「ガクネット」は、各教科ごとに様々な機能や仕掛けを用意し、お子様が確実にバランスよく学習能力を身につけていけるように構成されています。
 このようにガクネットは理解力と学習の定着を目指すプログラムとして、とても有効的なプログラムとなっています。

ガクネットは自宅で学習できる教材です。学校の教科書に合わせた内容となっているので、自分のわからないところや苦手なところを復習するのに大いに役立ちます。また、「学校の授業内容を理解できるようになりたい」ということであれば、自分で予習をしてから授業に臨むこともできます。

自宅で、自分のタイミングで勉強ができるので、無理なく進めることができますね。また、お家の方も一緒に勉強に向かうことで、家族での勉強に対するお話も増えるのではないでしょうか。

家で勉強している姿を見ることができて、なおかつどれくらいできるようになっているのかも把握できる。お子様を褒めることもできますね。

どんなサービスがあるの?

問題シャッフル機能

算数や数学など解き方が同じでも数値の異なる問題が多数あります。 シャッフルされた問題をその都度解くことで、応用力と計算力を身に付けます。

マルチメディア機能

文字だけでなく、映像や音声・資料画像などを豊富に使用しています。 生徒が学習に興味を持てるように、最適なタイミングで学習に組み込んでいます。

レベルアップダウン機能

各単元を10~20のステップに分け、各レベル毎の正答率によって 【進む】【もう一度】【戻る】を自動で選択します。 着実な成長を促します。

弱点チェック機能

間違えた問題をレベル毎に記憶し、弱点を即時に復習させます。 自分の力で解けるまで挑戦させ、学力の定着と苦手意識の克服を図ります。

始める前に体験がしたいんだけど…

という方にも安心の無料体験があります。オンデマンドの授業って、実際にやってみないと、合う合わないがわかりませんよね。まずは、無料体験でお子様に合うかどうかの確認。申し込みはそれからでも遅くはありません。

ガクネットではネットを使った学習システムを初めて使うお客様や、申込みたいけどちょっと中身を見てから検討したいといったお客様向けに、無料で一部の機能以外全てがお試しできる体験版をご用意しております。 特殊なソフトをインストールの必要がなく、インターネットに 繋がったパソコンであれば無料で体験学習が可能です。

無料体験はこちら

ネット自宅学習塾は【ガクネット】

利用料金も、年間申し込みなら36000円と、個別指導の塾に1ヶ月通う授業料と大差ないですね。FAXで質問を受け付けるサービスも行っています。このサービスは、学校の問題集などにも対応しているようです。嬉しいですよねこういうサービスって。

気になる方は、ぜひ一度体験してみてはどうでしょうか?

 

ただ、僕は スマイルゼミ が一番オススメです。

でも、ガクネットも悪くはないかな。両方の資料を取り寄せて比較するのもいいかもしれませんね。