ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

大人気アプリゲーム【モンスターストライク】流行り方が尋常じゃないね!

モンスターマスター目指そうぜ!

テレビCMでもお馴染みのモンスターストライク! 利用者は3000万人突破! あなたもモンスターマスターになって 様々な能力を持つ1000種類を超える個性豊かなモンスターを集めてください!

ということで、モンストです。おなじみの。まぁ、流行ってますね。スマホでできるし、中高生に大人気。いや、通勤中の時間つぶしに社会人も…。というか、もはや時間つぶしのレベルではない。本格的にプレイしている大人が僕の周りにも増殖しています。そりゃそうだ。日本の人口が1億3000万。利用者は3000万。日本の人口の25%が利用しているわけですから。あなたの知り合いのあの人もモンストやってますよ。

モンストの魅力って何?

そもそも、モンストの魅力ってなんだろ?

ということで、早速ダーイブ!!(もうおわかりですね。ネットの海へ。)

こんな記事見つけました。

【モンスト】モンスターストライクの魅力とは何か?

その1→待ち時間が要らない これは結構大事ですね~ スタミナを消費してプレイするタイプのゲームは待ち時間が暇なんですよね~ ところがこのモンスト! プレイ環境によっては待ち時間なく遊べちゃいます♪ というのもマルチプレイで共闘が出来るからなんです! なんとマルチプレイの場合はスタミナ消費はホスト(部屋作った人)だけっていうね♪ これはありがたい! その2→ガチャを使えば最初から強い(育てれば強くなる)レアモンスターが手に入りやすい 最近では定番のガチャですね 当然回すにはオーブというアイテムが必要です もちろん課金して購入することもできます ガチャはシングルガチャと10連ガチャがありまして シングルはレア3以上確定で10連はレア4以上確定ということで圧倒的に「お得」ですッ! …そりゃ課金して買えるアイテム使うんならレアモンスター手に入って当然」 ですよね~(笑) だがしかし! モンスト太っ腹 プレイ環境にもよりますが100個までは簡単に集められます 10連2回も回せちゃうじゃん~♪ というのもマルチプレイ初顔合わせボーナスというのがありまして マルチプレイで共闘した際に初めて一緒にプレイした人が入ればオーブあげちゃうよっていう 「まぁ…素敵なボーナスドキドキ」と女子高生もスチュワーデスもさらには家出少女ですらうっとりしてしまう位承太郎級のボーナスなのでありますッ! 初顔合わせが10人目までは5個づつ、50人目までは1個づつもらえます! モンスト太っ腹(2回目笑) その3→レアモンスター降臨クエストでのレアモンスタードロップ率の高さ! ここが非常に重要です! こういういわゆる「収集バトル系」はレアモンスターをゲットした喜びがたまらないわけですよね~ と…とにかくレアモンスターのドロップ率が高いのは本当に嬉しいです♪ 下手したら有料ガチャより使えるモンスターがゲットできますしね~ しかも 難易度究極はノーコンテニューでクリアすれば確実にゲットできますからね! 難易度はそりゃ高いですけど頑張りたいところです!

と、丁寧にモンストの魅力を伝えてくれていますね。素敵です。これは、モンストにはまる人が多いのもうなづけます。うん。

で、ケイタはモンストやってるの?

なるほど、そうきましたか。えぇ、実はやってないです。

「やってないのに、よく人に勧めたな。おい、この落とし前どうつけるつもりだ!?」

なんて声が聞こえてきそうです。

すみません(涙)

でも、気になってたんですよ、本当に。あまりにも周りでプレイしている人が多かったので。

僕、あまりゲームとか長続きしないんですよね。ポコパンとかツムツムとかもすぐに飽きちゃったし。なので、なかなか踏ん切りがつかなかったわけですよ。でも、ちょっとやってみようかなって思ってます。

どうですか?一緒に始めてみませんか?(今更ひとりで始めることにビビってるケイタです…)