ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

そろそろ『ケイタフジサワ』用の名刺を作ろうと思った件

名刺交換

ケイタ、名刺に興味持ったってよ

ふと、思い立ちました。ある日の夜更けに。

「あ、僕もそろそろ名刺とか作った方がいいんじゃないかな」って。

何事も形から固めて引き下がれない状態にするところが僕の悪い癖であり、そしてこの突発的な行動力が僕の成果の源泉です。えぇ、『思いつき』で動く典型的なダメなやつです。  ケイタです。

で、今まで企業に属していた僕ですから名刺は支給されていたわけです。庶務課に依頼すれば新しい名刺が事業所に届くわけですから。なので、自分で名刺を作ったことなど一度もない。となれば、そうです。

ネットの海へダーイブ!!(ネットって本当に便利ですよね。なんでもある。)

なんか、名刺作成会社ってたくさんあるね

あまりにも多すぎて、途中で挫折しました(笑)。でも、今はパソコンひとつでなんでもできるなぁ。名刺に関してもシンプルなものからデザイン凝ったものまで簡単に作成できるんだね。

「やっぱり、安い方がいいよね」とか「いや、安い名刺は質も悪そうだ。それだと自分の格を下げてしまう」とか考えながら小一時間ネットを眺めていたら…。

これ、よさそうじゃん!ってのを見つけました。感覚で。

『プリスタ。』 豊富な用紙で格安名刺

激安、そして高品質だって!?そんなバカな…。ベジータと戦ったときの戦闘力は1万ちょっとだったはずなのに、ギニューにたどり着いたら18万までインフレ状態で戦闘力が上がっている孫悟空なみにありえん…。本当か?

ということで、ちょっと調べてみた内容をまとめてみました。

最短で1時間!?

なんと!最短で1時間で作成ができるらしい。超特急仕上げ。おいおいすごいな、って調べて行ったら、配送まで2時間。あれ、1時間はどこいった?でも、2時間でも十分早い。

名刺100枚 140円〜!?

といっても、相場がわからないので、どれだけ安いのかはよくわかりません、ぶっちゃけ。でも、業界最安値を謳っているので、きっと安いのでしょう。じゃないと誇大広告で訴えられちゃうもんね。あっ、良い紙使ったり両面カラーとかにすると1000円超えるプランもあるのね。それでも、相場よりは安いのかな。

選べるデザイン 約600種!?

これは、すごい!600種ものデザインから選べるということは、ほとんどの人が満足いくデザインが揃っているということ。これはかなりのアドバンテージですね。ベースの内容を自分好みにカスタマイズしていくことができるようです。ふむふむ。

使用機械は最高品質の『富士ゼロックス社』製

むむむ。なんと!天下の『富士ゼロックス社』ですか!?これは、仕上がり具合がかなり期待できますね。なるほど、これはかなり良いかも。

ちょっと、作成してみようかな

これから先、フリーで活動していく上で名刺があると何かと便利なので、ちょっと作ってみようかなと思います。自分好みの名刺といっても仕事で使うので極力シンプルにしたものがいいかな。ちょっと考えよう。