ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

春からの新生活 一人暮らしにオススメ! 『WiMAX』

4c5854c5

この記事はWiMAXをお勧めしている記事です。特に必要性を感じていない方、ごめんなさい。

40,550円相当のお得な特典ついてくる!!!
PEPABO WiMAX で、高速モバイルインターネットを楽しもう!!!

WiMAXのすゝめ

新生活の季節です

春ですね。これから新社会人になる方、大学生になる方、新生活が楽しみな季節がやってきました。

新生活といえば、この春で『初めて一人暮らしをする』という方もいらっしゃるのではないかと思います。

初めての一人暮らし…。準備するものってたくさんありますよね。冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ…。細かいものまで揃えると、電気ケトルや机、全身鏡など色々必要ですよね。電気屋さんの新生活応援パックなどを利用される方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

かくいう僕も、初めての一人暮らしの時は色々準備するのに苦労しました。特に電化製品ですね。まぁ、電化製品を選んでいる瞬間も楽しいんですけどね。僕は新生活応援パックは利用せずに、すべて自分で選びました。

で、実家で生活しているとあまり必要ではなかったけど、一人になると急に必要になるものがありました。そうです。パソコンです。

今の時代、ひとり一台ノートだったりモバイルだったりPCを持っている方もいるので、もしかしたら、必要ないっていう方もいらっしゃるかもしれませんが…。

僕は、一人暮らしをするときにノートを購入しました。まだ、CPUとかもスペックが低い時代でした。無線LANとかもそんなに復旧していなかった時代ですね。

フレッツ光の有線でネットに繋いでいたんですけど、今思えば、ノートPCなのに、なんで有線で繋いでいたんだろう…?と思います。

バイルって便利 外でも使えるし

それから、しばらくは引っ越しても有線でネットに繋いでいたんですが、外でもPCを使う必要が出てきたんですね。そこで、SoftBankのモバイルを使っていたんですが(当時は3G)、途中で「あれ、なんで家では有線で、外でモバイWiFi使ってるんだろ?」と疑問に思ったんですね。料金2倍ですから。気付くの遅かったですけど…。

それからは、WiFiのみに絞って使うようになりました。でも、3Gって通信速度すごく遅いんですよ。そして、すぐに通信制限…。

こんなことを繰り返し、現在はWiMAXにたどり着きました。

これが、サクサクはやい!今は、MacBookAirをメインマシンで使っているんですけど、ネットもサクサク、ストレスフリーです。通信制限もかからないし、快適すぎます。

今も、この記事をYouTube流しながら書いていますが、こんな生活を毎日続けていても、通信制限なしです。スマホWiFiで繋いでいるので、とても便利です。

料金も結構安い

なにより、家でも外でも使えて、料金もそんなにかからないというのがいいですね。

月の基本料金は4500円くらいです。

今の家から引っ越したとしても、新しくネット回線を引く必要もない。なんて便利なんだ。もう、有線には戻れない(笑)

といっても、最近の大学生はWiFiを持っている方も多いので、社会人になっても必要ないかな?

でも、高校生から大学に進学する人には、ホントにお勧めです。

引越しするときに、有線でネットを引くと、3万円引とかありますけど、もし可能ならWiFiで契約できるところを探したほうがいい。有線しかないならやめたほうがいい。一人暮らしで有線引く必要は全くない。家族連れなら、電話回線とか引くかもしれないから話は別だけど。

WiMAX、ホントにいいですよ!!

むむっ、3609円、こっちのが安い…。