ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

勝手に曲紹介 vol.12 ~FRIDAY~

自分がアーティストになりきって曲を紹介するコーナーです。

※実際のアーティストの曲紹介とは関係ありません。僕個人の勝手な解釈です。あらかじめご了承ください。

 

一週間を壮大な物語で表現したい。その想いから出来上がった曲です。とてもポップで馴染みやすい曲になったと思っています。

ヘイガール ヘイガール 宇宙が近づいているサンデー ヘイボーイ へぼい飛行船でそこ目指すマンデー イメージを飛ばすイメージだ ほら聞こえますか イェーー

イメージを飛ばすイメージ。みなさんイメージ湧きますでしょうか?(笑)いま、想像できるイメージを具現化していくための行動、という意味で使っています。

ヘイガール ヘイガール 好きなのだけ選んでチューズデー プレイバック プレイバック 失敗したらPart 2 だウェンズデー 向こうからやってきたビッグチャンス ほら見えました イェーー こっち向いた! その隙にウインクでキラー

失敗したら、もう一度挑戦すればいい。そうすることで、チャンスはまたやってくると思うんです。一度でやめてしまったら、二度と成功はない。というか、そのチャンスさえも弄んでやるぞっていう気持ちが大事なんですよ!そんなもんウインクでキラーですよ!

ウェイクアップ ウェイクアップ 怖い夢見ていたようなサーズデー ヘイマム ヘイダド いよいよ飛び立つ時ねフライデー プライドは時にブレーキだ ほら聞こえますか イェーー なんにも持って行かないよ 離陸します

プライドを持つことは大事。でも、そのプライドが邪魔してなりたい自分になれなくなってませんか?プライドはときにブレーキになっちゃうんです。そんなブレーキ、ぶち壊してやりましょう!そして、振り切っちゃいましょう!何も持ってなくてもいいじゃないですか。またはじめから作りましょう。

Where you wanna go, I don’t wanna cry. 底知れぬ底知れぬパワーつみこんで行け 泣きそうでも 倒れそうでも 現れた 現れた まだ見たことない世界で (Where you) wanna go, I don’t wanna die. 底知れぬ底知れぬパワーつみこんで行け 闇を行こう 泣きそうでも 現れた 現れた まだ見たことない世界

いまある世界を、いまある常識を、いまある誇りを、すべて壊して新しい世界へ踏み込む。まだみたことない世界に一歩踏み込めたら、きっとそこには新しいあなたが待っている。

怖がらずに、飛び込んでいこう。これが、挑戦だ。

いつまでも挑戦し続ける自分でいたい。そして、いつまでも挑戦し続けるあなたでいてほしい。

このメッセージ、届け!!

『FRIDAY』 (植田真梨恵

気になった方は、こちらをどうぞ!

僕は、真梨恵さんの流し目が好きです。