ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

勝手に曲紹介 vol.9 ~愛おしい今日~

自分がアーティストになりきって曲を紹介するコーナーです。

※実際のアーティストの曲紹介とは関係ありません。僕個人の勝手な解釈です。あらかじめご了承ください。

 

誓いません 永遠の愛を そんなキメゴトしなくてもきっと 毎日新しい君と出逢おう

愛に保証なんかいらないし、『これからもずっと一緒』なんて言葉もいらない。

ただ、いまこの瞬間、『今日という日』があって、そして、この『今日という日』にあなたを愛していて、この瞬間を大切にしたい。

もちろん、これから先も一緒にいられたらなって思うし、いまだって逢いたいと思ってる。ずっと一緒にいたいって思ってる。もう逢えなくても、これからも好きなんだけど。でも、そんな先とか考えるんじゃなくて。いまはこの瞬間にあなたを愛してるって想いを大切にしていたい。

過去の楽しかったこととか、一緒に過ごせた時間をも大切だけど、思い出にしたくない。思い出にすると、本当に過去になってしまいそうだから。「あの時、強引にあなたを奪っていったら何か変わったのかな?」なんて考えちゃう時もあるけど、それも過去の思い出みたいでいやだ。

もし、いつかまたあなたに会えた時、あなたは笑ってくれるのかな。また色んなこと話してくれるのかな?なんて考えてる。

もし、いつかまたあなたに会えた時、私は笑って話せるのかな。話したいことがたくさんある。聞いてほしい。笑ってほしい。ちゃんと話せるかな。伝えられるかな。

その時に、言うよ。今でも好きだよではなくて「今日も好きだよ」って。

明日はどうかわからない。それでも、きっと明日が『今日』になったとき、「今日も好きだよ」って思える気がする。

それで、『今日』という日がきっと永遠につながっていくんだと思う。これがあなたに対する私の愛の答え。あなたが、私のことをどう思っているかはわからない。でも、逢いたいとう想いだけが続いていく。

そんな愛おしい今日。

恋をしている人の、むき出しの気持ちを歌に込めてみました。本当に好きだから、永遠とかそんな言葉で縛られたくない。今日があって、その今日というときに大切な人を愛せていればそれでいいんじゃないかなって思います。

それが、意識しなくてもずっとずっと続いていく。そんな愛のカタチをみなさんも思い描きながら聞いてくれたら嬉しいです。

『愛おしい今日』 (植田真梨恵

気になった方は、こちらをどうぞ!