ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

日高屋 藤沢北口店

今日は日高屋気分

おもいっきりチェーン店です。たまに行きたくなるんですよね。日高屋。今日は時間があったので、日高屋へ。

藤沢駅北口をでて、ルミネの中を突っ切ります。そのままスタバで作業している人たちを眺めつつ、ルミネをでて階段を下ります。そして、横断歩道を渡って、少し歩くと、横浜銀行の隣に日高屋

さっそく入ると、1階の席はほぼ満席。カウンターが1席あいていたので、ラッキー。すぐに通してもらえました。

混んでるなー

席について、オーダーです。もう、日高屋に関してはメニューを見る必要もありません(笑)。

KIMG0074

汁なしラーメン(油そば)550円。鉄板です。これが食べたくてきました。温泉卵を振って、殻の周りについているだろう白身も残さず絞り取ります。そして、殻を破れば、綺麗に卵がでてきます。

温泉卵は、振ってから割ると良いですよ!

そして、コショウを振って、よく混ぜます。なんて美味しそうなんだ。ちなみに、麺はいたって普通の麺です。なにか、麺にこだわりがあるとかそういうのは一切感じません。ラーメンタレも、こだわりはありません。一般に受け入れられやすいタレです。具材もです。本当に普通の油そばです。

なのに、なんでこんなにうまいんだ?絶品です。天才です。

そして、日高屋といえばもう一品。これも、どこの中華屋にも負けない一品です。

KIMG0073

チャーハン。430円。これは半チャーハンではなく、普通サイズのチャーハンです。

日高屋のチャーハンは世界一だと思います。こんなに美味しいチャーハンはないですよ絶対。化学調味料とかたくさん使っていそうな味ですけど。一回食べたらもうトリコ。忘れられない味です。半チャーハンなんて、少なすぎる!もっと幸せを感じ続けたいんだ!なので、普通のチャーハン。

日高屋コスパは高いね

これ、ふたつ頼んでも980円。なんて安いんだ。この量で、この味で、この値段。これって破格だと思うんですよね。普通のラーメン屋さんだと、980円でここまでは無理でしょ?ラーメンだけでこれくらいの値段になるところもあるし。

ちなみに、ビールとはのお酒もありますし、おつまみメニューもあります。ちょい飲みなんかにも使えるお店です。

日高屋は最高ですね。定食メニューもあるし、1週間通うこともできますよね。これからも日高屋にはお世話になります!