ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

夜中散歩  〜片瀬江ノ島駅下車の旅・後編〜

ここからきた方は、ぜひ前編からお楽しみください。

夜中散歩  〜片瀬江ノ島駅下車の旅・前編〜

帰れなくなっちゃう…

『このままいくと、道に迷う…』まずい。このままじゃまずい。

ということで、橋が見えたので迷わず左折。

KIMG0063

車通りの多い道に出ました。この道をまっすぐ行くと海です。新江ノ島水族館の横に出ます。ちょうど、この道を通れば藤沢駅に行くのに近道なんですね。なるほどね。

KIMG0064

海沿いの道にでる前に、なんとも素敵な家を発見。ステンドグラスが張り巡らされている家です。へぇ、こんな家があるんだ。と感動しながら歩いて歩いて、海沿いの道、国道134号に出ます。

海沿いの道 国道134号 で散歩再開

KIMG0065

水族館が見えました。ここまでで、すでに23:30をまわっています。確実に24:00ゴールは無理になりました。では、気を取り直して、歩きましょう。そうです。これはそもそも散歩なんです。カロリーを消費する戦いなのです。

海沿いを歩いていると、やたらにおしゃれなマンションが多いことに気づきます。ホテルのエントランスみたいなマンションだらけ。ベランダはもちろんオーシャンビュー。外に洗濯物は干せません。潮でやられますから。それを差し引いても、「朝起きてカーテン開けると、そこは海」っていう生活はちょっと憧れるなぁ。僕はどちらかというと、「カーテン開けると綺麗な山と川」のほうが好きですが。(だったら、言うなよ。とかは勘弁してくださいね…)

鵠沼運動公園に寄り道

いろんなお店もありますね。ほとんど閉まっていますが。今度は明るい時間に散歩しよう。なんて考えながら、気づくと松波の交差点。「あっ、近くに鵠沼運動公園あるじゃん」と気づいたので、一応行きます。壁打ちコートを求めて。もちろん、ないことは事前に調べていたので知っていましたが、もしかしたら西浜公園の壁打ちが移転してるんじゃないかって淡い期待を胸に。

KIMG0066

えぇ。もちろんなかったです。でも、この写真の先には野球場。甲子園神奈川予選でも使われている球場なので、比較的大きいです。ここで壁打ちしたらいいんじゃない?なんて思い、いけるじゃん!ってちょっとテンション上がったら…

KIMG0068

一瞬で奈落の底に叩き落とされました(笑)同じこと考えて、誰かしらがやってたんですね。しかも、これができるということは比較的大人数が。

壁打ちはそんなに簡単にはできないぜ…

まぁ、しょうがないですね。テニスコートは広かったです。でも、ここでも壁打ちはできないので気をつけてくださいね。

そのまま、歩いて帰宅散歩終了です。

結局、到着は24:20。まぁまぁいい運動になりました。たまには散歩もいいですね!夜は微妙ですが、朝は気持ちが良さそうなので、これからも散歩は日課にしてみようかな。