ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

輝く未来へ  〜受験生応援ソングBest5〜

受験の季節ですね。追い込みの時期。高校受験だと、初めての受験で不安になっている方も多いのではないかと思います。僕が今住んでいる神奈川県でも、公立高校の志願者倍率が出ましたね。ドキドキしている方、もう少しです!ファイト!大学受験も、一発勝負なので緊張がMAXですよね。僕も昔そうでした。いくら模試で結果が出ていても、絶対はないですもんね。

そんな受験生の方が、最後踏ん張れるような元気になれるような、受験ソングBest5です。

今回も、いつもと同様です。ケイタの独断と偏見です。

それではいきます。

受験生におくる ケイタからの受験ソングBest5

5位 GLORIA  (YUI)

負けてないやいやいやい 輝く先にGLORIA 近づいてるはずさ Cryやいやいやいやい 眠れない夜にひとり 膝を抱え込んでも Baby 泣いてる時間はない

あと少し。今までやってきたこと、そしてそれをやってこれた自分を信じよう。泣いている時間はない。泣くのは、合格してから。そのときはいくらでも時間はある。いまは、目の前にある成功・幸せに向かって、ただひたすらに前へ進め!

4位 何度でも (DREAMS COME TRUE

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ きみの名前 声が枯れるまで 悔しくて苦しくて がんばってもどうしようもない時も きみを思い出すよ 10000回だめで へとへとになっても 10001回目は 何か変わるかもしれない

受験は、どうしてもどれだけやっても終わりがみえなくて。時には落ち込むことも投げ出したいって思うこともあるかもしれない。全然うまくいかないこともあるかもしれない。でも、そのあとの一歩が成功に続く大きな一歩になるんだ。だから諦めないで、最後の1秒まで、悔いのないように全力で。きっと最後は笑えるよ!

3位 栄光の架橋 (ゆず)

いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある だかたもう迷わずに進めばいい 栄光の架橋へと

今までやってきた勉強は、必ず報われるはず。無駄にはならない。自分を信じて進むだけ。目の前には栄光の架橋がかかっているから。さぁ、笑顔で渡ろう。受験という名の架橋を。

2位 負けないで (ZARD

負けないで ほらそこに ゴールは近づいてる どんなに離れてても 心はそばにいるわ 感じてね 見つめる瞳

最後のひとがんばり。背中を押してもらいたいって時に聞きたい歌。ゴールのみえない戦いは辛いけど、ほらもうゴールはみえてきたよ。最後の1ヶ月。悔いのないように頑張って、その先の笑顔に一緒に会いに行こう。きっと笑顔に会えるよ。

1位 サクラ咲ケ (嵐)

サクラ咲ケ 僕の胸のなかに 芽生えた 名もなき 夢たち 振り向くな 後ろには明日はないから 前へ 前へ

がんばれ。僕には受験生にかけられる言葉はこれしかないけど、きっと喜びは前にしかないから、ただ前へ進み続けること。振り向かないこと。全力で戦うこと。

 

全国の受験生のみなさま。受験が終われば楽しい未来、素敵な未来が待っています。今は、辛いかもしれないけど、気を抜かずがんばれ!!