ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

横浜家系ラーメン 魂心家 藤沢店

魂心家と書いてコンシンヤと読みます

ラーメンって、なんでこんなに美味しいんだろうか。心も満たす、あったかいスープと麺を求め、今回も藤沢の街をフラリ。ラーメン屋に行ってきました。

20160128_230136785

本日も、安定の藤沢南口スタートです。改札を出て南口をでます。そして、ドラッグストアを越えたところにある魂の込もったラーメン屋へ。

20160201_223337066

雨が降っています。さ、寒い。ブルブル震えながらあったかいラーメンを求めて歩いて行くと…

20160201_223433757

近くにはカラオケもあるよ

コートダジュールが見えてきました。サラリーマンの方が、カラオケに吸い込まれていきます。いいなぁ、楽しそう。夜はこれからですね。 なんて思いつつ、そして横目に見つつ…

20160201_223458766

さて、念願のラーメンだ

着きました。本日の目的地 『横浜家系ラーメン 魂心家』今日は空いてますね。お客さんもほとんど入っていません。ついてる!

22:30頃の来店です。いつもは混んでいて街のお客さんもいるのですが、あいにくの天気。雨だと客足も遠のくのかな。僕としては、入ってすぐにラーメンが食べられるのでとてもありがたいですが。

では、早速食券を買います。

今日は、塩ラーメン(安定のバリカタ)680円。味玉トッピングで!(味玉は100円)

20160201_224444749

あれ、味変わった?

味薄めで頼みましたが、それでも若干濃いですね。うん、でもスープは飲みやすく美味しい。濃厚です。疲れが吹き飛ぶ!

麺は、ちょっと生っぽかったかな。麺、変わった?昔きた時はもう少し美味しかったような…。

ただ、味玉の美味しさは健在です。とろけるような半熟の黄身。スープと合わせて食べると美味しさがさらに際立ちます。うーん、うまい!!

ライスが無料はうれしいね!

魂心家の売りといえば、

20160201_223721734

これですね。ライスおかわり自由(無料)。ご飯が無料で食べられます。これはありがたい。その分、トッピングやサイドメニューにお金をまわせるので、お財布にも優しいです。(その分、味玉だったり、ネギも楽しめます)

サイドメニューに挑戦!

そしてそして、本日は、餃子!!(250円)

20160201_224449426

な、なんだ?カリカリの皮に、ジューシーな餃子あん。肉汁が溢れ出して…絶品。はじめて餃子を食べてみましたが、なんでこんなに美味しいの?今まで頼まなかったんが勿体無いくらい。

今日も美味しく、スープまで飲みほして、まくり券ゲット!

食べ方も掲示されてるよ

20160201_223716688

魂心家は食べ方も掲示されているので、一度試してみて、それから自分流の食べ方を極めるのも楽しいかもしれません。僕はゴマをこれでもかってくらいかけます。

今日も、美味しかった。ごちそうさまでした!!