ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

続・婚活してみたよ 〜ゼクシイ縁結び〜

こんにちは。ガストで黙々執筆中。気づけは19:00を過ぎてる…。集中できるなぁココ。と、ドリンクバーにキャラメルマキアートを取りに行ってみたら、禁煙席が満席状態!なるほど、喫煙席は閑散としているけど。これだけ、世の中はタバコを敬遠しているんですね。勉強になりました。というかそろそろ出ないとまずいかな…。   ケイタです。

前回、ゼクシイ縁結び を使っていいねしてみたら…というお話をしました。

ゼクシィ縁結び どれくらいマッチングできるか検証

1月のはじめでしたね。それから、すっかり婚活していることを忘れていました。あわわ…。本気で婚活する気あるのかよケイタ…。

さぁ、婚活再開だ!

ということで、再度、婚活に挑戦すべく、今回も一気に『いいね』してみました。婚活再開!

前回、いいね60回すると、ひとりはいいねを返してくれるということがわかったので、今回も有料会員の方60名にいいねを送ってみました。

よし、自己紹介文を変更しよう!

そして、自己紹介文を変更。今までは、テンプレートのように、趣味・出身地・休みの日にすること、などを書いていましたが、一新!内容を詳しく書くことはできませんが、自分の好きなことをメインに修正。修正して、内容を確認すると、「大人になりきれていない中年」みたいになってる…うん、間違ってはいないな(笑)

と、見せかけの自分 ではなく 本当の自分の姿をさらして、どれだけの反応があるのだろうか。ドキドキしながら、1日待ってみました。

1日経って、ゼクシイ縁結びを開いてみると…

きてる!いいねきてる!!

今回は2人からいいねをいただくことができました。前回より進歩です。紹介文の内容を読んでくれているなと感じられたのが、いいねをしてくれている方の趣味が似ている。そっか、自分をちゃんとさらけ出せば、同じように日々を楽しめそうな人が反応してくれるのか。そりゃそうだ。そっちの方が相手の方もいいですよね。なぜ今まで気づかなかったのか…勉強になりました。

メッセージ交換してみよう!

そして、いいねをしてくれた女性にメッセージ。「そういえば、前回はメッセージしてから返信がなかったんだよなぁ。だから、忘れてしまっていたんだよなぁ。」と切ない思い出が蘇ってきます。

恐る恐るメッセージを送ると…

今回は返信がありました!2人とも!なんだろう、これ、素直に嬉しいですね。一度も会ったことのない、全く知らない人なのに、返信があるだけで嬉しい。受け入れてもらえている感じ。もう、昔から知り合いだったんじゃないかってくらい。

まぁ、そんな勘違いはさておき、メッセージを交換していきます。はじめは、共通の趣味の話ですね。趣味の話は、コミュニケーションの第一歩ですね。

そんなこんなで、メッセージが進むと…

性格を聞くのは、興味があるから

1人の女性から、性格に関しての質問が。「周りからどんな性格って言われますか?」とのことだったので、ここは素直に「ひとりがいいっていうくせに寂しがりや」「勢いで行動する」「でも、自分ではまじめな性格だと思っています(笑)」と伝え、どんな反応があるかなとドキドキで待っていると

返信、途絶えました…。あれ、なんということだ。どうやら、この性格では受け入れられないということですね。えぇ、薄々感じていました。というか、自分で自分をまじめって…どう考えてもまじめじゃないだろ!!って思われるよなぁ。

なんて、考えつつ、自分の性格ってどんなだろう?と振り返るきっかけをもらえたことに感謝。

婚活が、なぜか自己分析に…

そこで、僕の性格を書き出してみると

  • 好きなことは、徹底的に調べる だから知識は豊富
  • 嫌いなことは、仕事でも手を抜く だからほとんど知識がない
  • 新しいことが好き YouTuberとかにもすぐに飛びつこうとする
  • アクティブ のようにみせかけて実はそうでもない
  • 仕事はだいたい2〜3年で飽きる 飽きっぽい
  • この人は自分にとって大事な人 という認定をすると徹底的にその人にためにできることを考える
  • でも、大切な人じゃないなと思った人には一定の距離をとる 愛想笑い
  • 二度と会わないだろうなってひとには初対面から話をあまりしない

まずい…。人としてまずい…。社会不適合者すぎる。こんなんで、婚活してはいけないだろ…

ということで、自己分析からの自己改革を誓うのでした。

婚活に関しては、また進展があったら報告します!

続編はこちらです。

ゼクシイ縁結び メッセージ交換からLINE交換できました