ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

ガスト 藤沢駅北口店 集中して作業できるよ!

こんにちは。今までキャラメルマキアートを飲んだことがなかったんですけど、初めて飲んでみました。結構美味しいですね。   ケイタです。

家だと眠くなっちゃうんだよなぁ…

自宅で作業をしようかなと思ったんですが、家は誘惑が多い。なんといっても最大の誘惑は『お布団』。視界にベッドが入ると、それはもう、潜りこみたくなっちゃいますよね。

「これはいかん!!」ということで、どこか作業に集中できる場所を探そう。ということで、自宅をでて、藤沢駅までやってきました。

寒い寒い…。外は寒い…。

どこかに入らないと凍えてしまう…

どこか、暖をとれるところへ…。と彷徨いつつ、お腹もすいてきました。そういえば、今日はまだ何も食べてないな。せっかくだから、ご飯も食べられるところないかな。と、ふらっと入ったのは、

ガスト

ガスト藤沢駅北口店

藤沢駅北口店』って。藤沢駅南口店もあるんだっけ?ないなら、藤沢駅店もしくは藤沢店でいいんじゃない?もしかしたら、今後店舗を拡大するために、北口店ってつけたのかな?いつか南口店できるのかな?いつ頃かな?

なんて、くだらないことを考えてしまうケイタです。

作業をする前に、早速お腹を満たそう。

というか、なんでガストって名前なんだろ?

「より身近に、より気軽に、我が家の食卓代わりに」その信念をもとにスペイン語で「おいしい」を意味する「GUSTO」から名付けられたのだそう。

なるほど。スペイン語だったんですね。知らなかった。「より身近に、より気軽に」  納得です。

ということで、オーダー

本日は、『エビドリア』と『ドリンクバー』。お会計は644円。安い!この後、ここで作業に明け暮れることを考えると、ご飯も食べられて、ドリンクバーで、長い時間居られるなんてありがたい。あったかいし。

エビドリア

ちなみに、437kcalとカロリーを気にしている方にもオススメです。量的にも問題なく、男性の僕でも満足のできるメニューになってます。

食事も終え、いざ作業開始!

ガスト藤沢駅北口店の嬉しいところは、電源があるところです。全てのテーブルに電源があるわけではないですが、ところどころ、長椅子の横に電源が付いています。コンセントがさせるので長時間の作業ができます。

周り見渡すと、MacBookを広げている人もちらほら…。今まで気づきませんでしたが、結構穴場なのかも。

おすすめは、窓側の席(喫煙席)です。世の中、禁煙ブームなのか何なのかはわかりませんが、どこのお店にいっても、喫煙席は空いています。煙が気にならなければ…というより、そんなにお客さんがいないので煙も気にならないですね。WiFiも窓側なら確実に入ります。奥の席だと、物によっては入らないかも。禁煙席は、若い学生さんっぽい人たちが多いです。向こう側に行くと、もう少しざわついているのかな?

どの時間帯がいいの?

僕の来店時間は15:00頃だったので、比較的禁煙・喫煙問わず、空いており、周りの声も気にならない感じで集中して作業ができました。ただ休日だとランチメニューはやっていないので、ランチメニュー狙いだと平日の方がいいかもしれません。平日だと15:00くらいはもっと空いていそうですね。飲食の経験上ですが。俗に言う『アイドルタイム』が狙い目ですね。

ピークの時間は避けた方が無難かな。グルグルお客さんが回転しているなかで、PC広げてもくもく作業…というのは、メンタルが強くないとなかなか難しそう。僕は、強靭なメンタルの持ち主ではないので、ピークの時間は避けようかな。この空いている時間がベストです。

結構、携帯ゲームをしている人も多いですね。時代ですね。電源にスマホの充電器を差して、ゲームしている。何時間やるつもりなんだ!?なんてことは聞きません。僕もやっていることは変わらないですからね(笑)

PC広げて打ち合わせしている方もいますね。なるほど。そういう使い方もあるんだ。でも、ガストだと大切な情報が漏れないようにしないといけませんね。

かなり良い時間を過ごせました!

藤沢近辺で作業をしたい!電源があって集中でいるところを探している!  という方にはオススメです!

ガスト藤沢駅北口店

藤沢駅北口をでて、左手。そこからまっすぐ進みます。右側に横浜銀行湘南ゼミナールを見ながら前進。パラッツオというパチンコ屋さんがあるので、そこを超えて、すぐ。地下に降りていくとガストがあります。隣には『月明かり』という居酒屋。ここの個室で、そんなに高くないので、軽く飲みにいきたいってときはいいかも。