ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

マンガ読み放題!しかも無料で!  〜パラッツオ藤沢北店〜

こんばんは。3度の飯よりマンガ好き。いや、3度の飯と同等にマンガ好き。マンガに溺れたい。でも、家にはマンガをたくさん置いておけるスペースがもうないし…でもマンガ読みたいし。   ケイタです。

無料でマンガが読み放題!?本当なの!?

皆さんは、マンガが読みたくなった時、どうしていますか?

家にあるマンガなら、ふと手にとって読み始める…なんてことは可能ですが、家にないマンガが急に読みたくなる時ってありますよね。

僕は、結構アマゾンさんにお世話になってて、急に読みたくなったら、アマゾンさんで検索。そして、全巻一気買い!届くのワクワク!!

ってな具合に、家にはマンガが溢れ始め…もう置くスペースがない!もういっそ、床にマンガを敷き詰めて、その上に布団ひくか。いや、そうすると、布団の下のマンガが読みたい時に取り出せない。

そんな時、ふと知り合いから、

「そんなにマンガが好きなら、パラッツオいけばいいじゃん」

!?

パラッツオ!?ネットカフェかな?ネットカフェだと、マンガ読めば読むだけ、時間が長くなるからお金かかっちゃうんだよなー。だったら、買ったほうが財産として残るしなぁ。

なんて、思いながら、話を聞いていくと。

!?

なんだって!?

無料!?

どういうこと!?

パラッツオ藤沢北店はパチンコ店 でもマンガもたくさん

話を聞いていくと、パラッツオはパチンコ店。あっ、なるほど。そこ知ってる。ガストの近くのパチンコでしょ?

僕は、パチンコをやらないので、パチンコ店のことはあまり知りませんでした。そういえば、店の前を通る時、なんかのぼりが出ていたような。蔵書1万冊みたいな。軽く見流してたわ。

どうやら、かなりの量のマンガがあるということ。ちなみにパラッツオは藤沢南店もあります。こちらもマンガが置いてありますが、藤沢北店のマンガの量は、藤沢南店をしのぎます。(藤沢南店はマクドナルド近く、松壱家の前です。ここも素通りしてたわ…)

ちょっと気になるな。でも、パチンコしなきゃいけないんでしょ?パチンコ店だし。

とまぁ、そんな簡単にマンガが読めるわけないだろうと、疑心暗鬼で話を聞いていくと、

「いや、本当に無料。ジュースとか飲みたかったら、自販で買えばいいし、コンビニで買っていっても大丈夫だよ。ただ、席が空いてるかは保証しないけど」

なるほど。コンビニ…セブンイレブンがあるじゃん。隣に。てか席が空いてればって、席は少ないの?いや、もしかしてマンガだけ読みに来ている人も他にいるってこと?そういうこと?

これは、マンガ好きの僕としては、行ってみなくては!

本当だ! マンガ無料だ! しかもいっぱいある!

ということで、本日、早速行ってみました。まさか、本当に無料だなんて。

店に入り、エスカレーターで地下へ。すると、一番初めに目に飛び込んできたのは、パチンコ・スロットの遊戯台ではなく、テーブルと本棚。ほ、本当だ。マンガがいっぱいある!ここは楽園か!?

そして、あたりを見渡すと、禁煙エリア・喫煙エリアが。まさか、禁煙エリアも用意されているなんて…!

座席数は、喫煙エリアのほうが多いですね。禁煙エリアは満席…

!? え!?   えええ!?!?

そこにはパソコンが。パソコンでインターネットもし放題ですか!?最近のパチンコ店すごいことになっているなぁ。これ、ネットカフェ結構やられてるんじゃないの?

ってネットカフェの心配をしつつ、喫煙席が空いていたので、席を確保。そして、目の前にある自動販売機でメッツを購入。

さぁ、マンガ読むぞ!!

席も確保したし、ジュースも買ったし。さてマンガを読もう!

と、ここで重要なことに気づく。

マンガが無料 という言葉につられてきてみたのはいいけど、何読もう。全く考えていなかった。

とりあえず本棚前へ移動。何かいいものないかなぁ〜と物色開始。すると目に飛び込んできたのは、『鋼の錬金術師』。懐かしいな。全27巻。すげぇ、本当に揃っている。

さすがに、全巻持って席に戻るのは忍びないな…と謙虚な気持ちで10冊もって席へ。

騒がしいのが苦手な人にはきつい環境かも

では早速、集中して読むぞ!とマンガに手をかけた時、「ドゥルドゥル」というアナウンス音が。

そうです、ここはパチンコ店。もともと「ジャラジャラ」という音が飛び交ってます。そういや昔、パチンコ店でバイトしてた知り合いが、「音に慣れないと結構厳しいよ」と言っていたのを思い出します。そうか、ジャラジャラ音以外にもアナウンス音とかが流れるのか。

これは、音が気になって集中できない人にはなかなか厳しい環境だな。

と、思いながら、僕はこういった外部からの音に影響されないので、鋼の錬金術師を楽しみます。

全27巻 読破しちゃったよ

どれくらいの時間が過ぎたのだろう。10冊読み終わり、環境にも順応(早いな)した僕は、次は一気に17冊もって席へ。すでにベテランの領域です。

気づけば読みふけること5時間…もともと内容を知っていることもあり、サクサクと進み、読了です!

うん、こんな長い時間いても、無料(正確には缶ジュース1本、130円)だなんて。なんて良心的なんだ、パラッツオさん。

僕は、基本気になるマンガは買ってしまうので、ヘビーユーザーにはなりそうもありませんが、たまにちょっとでいいから読みたいんだよなーっていうマンガがあったら、また足を運びたいと思います。

 

パチンコの音が気にならないって方は、ぜひ一度行ってみてください。マンガ好きの楽園です。間違いなく。

パラッツオはどこの店舗もマンガが用意されているみたいですよ。

 

最後に、最近の僕の好きなマンガもさらっと。