ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

いってみたよ  〜カフェ Becker's 藤沢店 〜

こんんちは。いや、時間的にこんばんは?冬の夕方の時間って、あいさつに困ります。外は暗くなり始めているけど、まだこんばんはには早すぎる時間のような。どうでもいいですね。   ケイタです。

日曜に、どこかで集中して作業したいなと思い、どうせならいつもと違う、いったことないところにいこう。と思いたち、入ってみました。

いってみたよ Becker's 藤沢店

禁煙席大繁盛 喫煙席閑散

店のレジ付近、小田急改札よりの席は禁煙席。15:00くらいにお店に入ったのですが、あたりを見回すと、禁煙席混んでます。

ゆったりできそうな席ないかなぁ と探すと、喫煙席は結構空いているので、喫煙席に。喫煙席は閑散としているので、そんなに煙たくない。(といっても、タバコの煙、匂いが気になる方は、避けた方がいいですが…)

ビルの連絡通路側のカウンター席に陣取り、パソコンを広げます。この瞬間はいつもどきどきします。

「あいつ、意識高い系なんじゃないの?」なんて思われていないかって。えぇ小心者です。

そんな自分に打ち勝ち、パソコンで作業開始。

トイレがない…

アイスコーヒーが240円って良心的だな。お客さんも少ないし、結構重宝しそうだな。とか思いつつ、コーヒーにガムシロップひとつ、ミルクポーションをふたつ入れて…っと。

あっ、トイレ行きたい。(店来る前に行っておけ、というのはなしでお願いします…)

と思い、一度出したパソコンをバックへしまい直す。僕、マヌケさん。

で、バックを持って、店の中をふらふら。

あれっ、トイレどこ?

トイレが見当たりません。そんなはずないだろ。ここは天下のベッキー…いやベッカーズさんだぞ。ちゃんと探すんだ。諦めるな。

と、もう一度店内を歩き回る。僕、マヌケさん。

しかし、見つからず。諦めて席へ戻ります。

パソコン作業がはかどるぜ!

トイレという聖地を失った僕は、限界が来るまで作業に没頭しよう。と一心不乱にキーボードを叩き続けます。

店内は静かなので、作業がはかどります。

いつもなら、周りのお客さんの会話を聞きつつ、なんかネタないかなぁ なんて探すんですが、やることが決まっている今日は、そんなネタ必要ないぜ!徹底的にキーボード叩くぜ!

ふと時間を見ると2時間たってる。こんな集中できる環境、他にないんじゃないか?

電源はないので、パソコンを使う場合は充電をしっかりとしてこないと厳しいかもしれませんが、短時間で集中したいという方にはおすすめの環境なんじゃないでしょうか。

読書もはかどるぜ!

パソコンばかりいじっていると、首が痛くなってきたので、読書にスイッチ。

日本の歴史をしっくり学べる絶好の機会と思い、ゆっくりと読書へ。

店内が静かなので、本の内容に集中できるできる。はぁ、幸せ。歴史を学ぶと、過去がわかる。過去がわかるから、現在が見える。現在がわかるから、未来が見える。といいなと思っていますが、まだ未来は見渡せません。まだまだ勉強不足かな。

おばちゃまの世間話が聞こえてきたぜ!

一息ついて、周りの会話に耳を澄ましてみます。近くにおばちゃまが!これは面白い話が聞けそうだ!

どうやら、パート先の話をしている。愚痴がメインかな。

仕事の話の波状攻撃。いろんな人の名前が出てきます。はじめは、うんうん、なるほど、◯◯さんがねぇ〜 なんて聞いてましたが、途中から気づきました。

ムリ!そんなに人の名前を覚えられないよ!ってか、パート先にそんなに人いるの?ってか、そんなに周りの人の情報把握しているの?

世の中のおばちゃま方の圧倒的な従業員情報の把握力。ヘタな新人管理職よりも把握してるんじゃないか?

世の中のスーパーの店長さん。おばちゃまの力は絶大です!絶対取り込んだ方がいい!自分でチームの状況を把握するよりも、ふたりのパートさんを味方につけた方が、仕事がはかどりますよ!

おっと、話が変わってる。新宿2丁目?おかまバー!?そこまで情報もってるの!?しかも、おかまバー面白いらしい。

なんだって、ホストクラブ!?しかも、ホストクラブの新人は話がつまらない!?ホストいくならおかまバー。なるほど、名言ですね。

『ホストいくなら、おかまバー』

世の女性の皆様、おばちゃまがおばちゃまが言っているので間違いありません。

世の情報はおばちゃまに聞け!

物知りです。ホスト、おかまバー論争から、まさかの物流業界へ。しかも、おばちゃまのアンテナはレベルが高い。ヤマトさんより佐川さんの方がイケメン率が高いそうです。

検証はしていませんが、おばちゃまが言うんだもん。間違いないよ。僕、あなたたちのファンだよすでに。

世の中のブログを書いていてネタがなくて困っているという皆様、またはこれからブログを始めようt思っている皆様。

カフェに行け!そしておばちゃまの近くに座れ!

すみません、言葉が汚くなりました。でも、それほどの興奮を感じています。

この店は…

トイレがないというのは、結構ショックですが…

それをも補うに余りある、集中できる環境。

そして、世の中を動かすおばちゃま方の会話。

これを240円のコーヒーで味わうことができるので、それはもう、価値半端ないです。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。