ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

未練あってもいいじゃない! 〜失恋をひきずる人へ送る歌〜 前編

「失恋?しょうがないじゃないか!次、次!!」

って、未練残さず次の恋にいけたらいいのでしょうが…なかなかそうもいかずにひきずってしまう人もいると思います。

街で、昔の恋人にばったり会ってしまい、どきっ。やっぱり好きだわぁ〜 なんてことがあってもいいじゃない。

失恋した自分に、今はどっぷり浸かっていたいの!いいじゃない。

 

そんな時に、自分にどっぷり浸かれる素敵な(!?)歌たちです。

未練に酔い痴れろ! 〜失恋した時に聞く歌〜

feel the wind(Janne Da Arc

ジャンヌダルクって、結構失恋の歌が多いんです。それも、結構ひきづっている感じの曲が多いです。失恋した時や気が滅入っている時に聞くと、驚くほど共感できます。そのままジャンヌダルクの虜になります。今は、ジャンヌダルクとしての活動はないですが、またメンバーの復活を楽しみにしています。

I'm feelin' the wind in the sky without your love 今頃君もこの空を誰かと見上げているの I'm feelin' the wind in the sky without your love キレイなままで今から二人の想い出をしまうよ I'm feelin' the wind in the sky without your love だけどこれ以上は悔しいからキレイにならないで I'm feelin' the wind in the sky without your love ただ逢いたくて 逢えなくて 君の幸せだけ願うよ

Over(Mr.Children

いつか恋をしたことは思い出になって思い出すことも少なくなって、いつしかきっと忘れてしまうんだろうけど。それでも、今はあなたのことを想って夜を超えるよ。 精一杯の強がりを言ってみても結局は好きで忘れなれないんだろうなぁ…。わかります。今は、その気持ちを大切に。

いつか街で偶然出会っても 今以上に綺麗になってないで たぶん僕は忘れてしまうだろう そのぬくもりを 愛しき人よ さよなら

オレンジ(SMAP

いつ聴いても色褪せない名曲です。恋人とのことを思い出しながら、それでも前に進むよ。でも、いつか偶然に出逢えることがあれば…その時は…。たとえ、相手にその機がないとわかっていても、いつかはまた一緒にいられる日が来るんじゃないかって。そう思ってます。という気持ちがこみ上げてくる歌です。

人波の中で いつの日か偶然に 出逢えることがあるのなら その日まで…

ここまでの3曲で、すでに涙ぐんでます。過去の失恋を思い出しちゃったのかなぁ…(笑)

まだまだ続きます。

続きは 後編 で!

未練あってもいいじゃない! 〜失恋をひきずる人へ送る歌〜 後編