ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

恋人と聴きたい 冬の歌Best10 〜後半〜

それでは、Best5の発表です!!

このあたりになってくると、僕自身の当時の記憶が蘇ってきます。どの歌にも思い入れが強く、タイトルを見ただけで、曲とともに当時の記憶が流れてきます。辛いこともあったけど、どれも楽しい思い出ばかりです。

それでは、いきます!

前半 はこちらから

恋人と聴きたい 冬の歌Best10 〜前半〜

 

恋人と聴きたい 冬の歌Best10

5位 My Gift to YouCHEMISTRY

この歌を聴くと、「愛する」ってことは、自分のために何かをするのではなくて、相手のために何かをすることなんだなって思います。そこに、何かしらの見返りなんて求めてなくて、ただあなたが幸せになれるようにって。僕も、もうそばにいることはできない大切な人がいますが、その人が幸せでいられるように、って願うこと、何かあった時に間接的にでも助けられたらなって思ってます。それも、ひとつの愛のカタチなんだろうな。

凍てついてる 小さな手を 握りしめることしか 僕には 与えられるものはないけれど 濡れた瞳 そらさないで 見つめ返すことしか 君へと 届けられるものはないけれど いつまでも いつまでも そばにいてあげよう それが君への 僕の君への 心を込めた 愛の贈り物 愛してる

 

4位 No way to say(浜崎あゆみ

なんていうか、いつも想っている気持ちだったり、伝えたい言葉ってあるのに。いつも考えていて、今度会った時は、それを伝えようって思っているのに。実際にあった時、一緒にいる時に、うまく伝えられない。なんであなたのことを好きなのか、理由だってあるのに、何が好きなのかも、その伝え方も考えてるのに、いざ伝えるとなると「好きだ」って言葉以外でてこなくてもどかしい。そんな僕の気持ちを歌にしてくれたのかな(笑)

確かな想いは感じるのに ねぇいつも言葉に出来ない 誰もがこうして言葉にならない 想いを抱えながら今日も生きている  

3位 HERO(Mr.Children

世の中の全ての人に好かれなくたっていい。全ての人に認められなくたっていい。たったひとり、目の前の大切なあなたにだけ、目の前の大切な家族にだけ、認められて、そしてその大切な人にとってのheroでいられたらそれでいい。僕には世界を守ることはできないけど、大切な人を守れればそれでいい。だからこそ、大切なこと、大切な人にはまっすぐでいたい。 というメッセージが刺さります。僕も、世界を守ることはできないけど、せめて僕にとっての大切な人は何があっても守りたいと思います。

ずっとヒーローでありたい ただ一人 君にとっての ちっとも謎めいてないし 今更もう秘密もない でもヒーローになりたい ただ一人 君にとっての つまづいたり 転んだりするようなら そっと手を差し伸べるよ

 

2位 冬のファンタジー(カズン)

珠玉のバラード。ふたりの織りなすハーモニーが幸せな世界に導いてくれます。この歌に関しては、説明やコメントはいらないですね。聞けばわかるの一言です。冬になると、必ずと言っていいほど聴きたくなります。

今 空を舞う 粉雪を溶かすように ぬくもりから この冬をはじめよう 街の灯も ざわめきも 届かない ふたりだけの 物語が 輝き出すよ

 

1位 Snowdome(木村カエラ

この歌を聴くと、「冬が来たなぁ」と感じます。大切な人が、好きな人が、雪景色を見て微笑んでいる姿。イルミネーションを見て嬉しそうにしている姿。もう、他には何もいらないんです。その姿を見られるだけで、本当十分なんです。すごく幸せな気持ちになれます。そして、この人のために頑張ろうって思えます。そんな気持ちを思い出させてくれる歌です。この歌があるからこそ、僕はきっと冬が好きなんだろうな。

広がる 雪景色を見て言う 綺麗だねと 私はあなたのその横顔を忘れなれないままでいる 大きなさみしさに溢れた時は この場所で思い出すよ

 

 

 

いかがでしたか?

どの歌も、聞くと心が温まる曲ばかりです。雪景色をみながら聴いたり、イルミネーションをみながら聴いたり、冬の海を二人で眺めながら聴いたり、ドライブで聴いたり、部屋でまったりしながら聴いたり、会えない夜の時間に大切な人を想いながら聴いたり…と様々なシーンでの参考にしてみてください!

ぜひ、大切な人、好きな人と一緒に歌を聴きながら素敵な冬をお過ごし下さい!