ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

厳選! ケイタが選ぶ 倉木麻衣の好きな曲 Best10 〜後編〜

それでは、ここからBest5の発表です。

すでにここまでで良い曲がたくさん出てきていますが、まだまだありますよ!心にグッとくる曲たちが。

 

ここから来たよ! という方は、ぜひこちらからご覧ください。

厳選! ケイタが選ぶ 倉木麻衣の好きな曲 Best10 〜前編〜

ではいきます!

ケイタ厳選! 倉木麻衣Best10 の続き

5位:Can't forget your love

毎日がただ君のことで終わっていくやつです。切ないんだメロディーが。愛する人のことをいつも考えてしまう。他には何も手につかない。そんな情景が浮かびます。僕も、一度好きになるとずっとその人のことが頭から離れなくなるし、その人と一緒にいるとなんだって出来る気がするし。NoがYesになるっていうのもわかる。全てがその人になっちゃうんですよね。

言葉交わすたびに NoがYesになる 通り過ぎてく冷たい風 温かくなるよ ふれあう 手のぬくもり残し くちびるに 君の見てるものすべてを 私もそばで見ていたい この星の下で 生まれてくる愛はいつまでも続く I just can't forget your love 愛はいつまでも続く I just can't… Can't forget your love

 

4位:always

苦しい時ほど願いは叶うやつです。この曲は、ちょっと落ち込んでたり、結構落ち込んでたり、危険なくらい追い込まれてたり…。精神的にやられそうな時ですね(笑)そんな時に聞いて、自分を振るい立たせています。「苦しい時ほど願いは叶うんだ。だから、今は自分を信じよう。今やっていることがダメだったとしても、それがいつか身を結ぶ時がくるさ」と言い聞かせている、そんな元気になれる曲です。

always そう信じて 見つめてみよう たとえそれがつらいことでもね No それだけが自分じゃない Yes この一瞬ごとが明日の君になる

 

3位:Love, Day After Tomorrow

曖昧に飾った言葉いらないんです。ただ君と同じ速さで歩きたいだけなんです。デビュー曲ですね。いつ聞いても、何度聞いても、色あせないなぁ。もう16年も前の曲ですが、いまだにすーっと入ってくる。「いつかは夢が叶う」っていう入り方もいいですよね。白黒のPVが懐かしい。

降り出した雨 やさしくさせるよ きっと約束した日には もっと君に近づき そして迷わずに言える oh  Stay with me

2位:Stay by my side

捨てない限り夢は逃げていかないやつです。2ndシングルですね。個人的には結婚式で流したい曲です。新郎から新婦にメッセージ 的なところで、オルゴールかつスローな音源で流しながら、想いを伝える。うん、僕が泣いちゃいそう(笑)

キラメク瞳が写しだす あなたと私 この両手のぬくもり消えない様に 過ぎゆく時間に ただ流されない様に Dream (on) Sky (high)  想いを叶えて

 

1位:Simply Wonderful

疑えば疑うほどに深みにはまっていくやつです。この曲はEditが2つあって、ひとつはテンポの速いClub Edit、もうひとつはメディアで取り扱われていたみなさんが耳にしたことのあるミディアムテンポのradio Editです。まっすぐな歌詞がグッとくる曲です。

いつまでも変わらぬやさしい笑顔に 戻れるように Baby I wonder why 誰よりも信じて 信じていなくちゃ 奇蹟はこない そうSimply wonderful

 

この季節に聞くと、なお心にしみるいい曲ばかりですね。

ぜひ、倉木麻衣さんの楽曲に触れてみてください。