ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

SMAPの解散報道をうけて

SMAP9月に解散か 事務所関係者がメンバーとの協議の様子を激白 週刊新潮が詳報

日本に衝撃的なニュースが走りました。

今や国民的アイドル。嫌いだっている人を探す方が難しいんじゃないかってくらいのスーパーアイドル。SMAPが解散というニュースが流れました。

私もかなりのジャニーズ好きで、特にSMAPとの付き合いは長い。タッキー&翼よりも、嵐よりも、そしてV6よりも。

そんなSMAPが解散するなんて…私はどうしたらいいんだ…

という感情を抱いたのは私だけではないはず。福山雅治の結婚報告並みに、日本列島に激震が走ったはず。

Smap Vest [ SMAP ]

価格:4,104円 (2016/1/14 01:28時点) 感想(21件)

なつかしいな。このベストアルバム。聞き込んだなぁ。

〜追記〜 2016/01/18

SMAPの存続報道が出ましたね。

4人がジャニーズ事務所残留ということです。

何はともあれ、これからもSMAPを見続けられるのは嬉しいですね!

 

▪️そういえばジャニーズのグループ名っていろいろあるよね

グループ名は、すごく大切。

これから売りだしていく上で、一番初めに入ってくるものだし、ずっと付き合っていく名前です。

いくつか、ジャニーズのグループ名の由来を紹介します。

TOKIO:外人の東京の発音がトキオであるため

海外で活動するときに、どこから来たのかが一目瞭然。シンプルで良い名前ですよね。海外でも活躍できるグループにと想いを込められたTOKIOは、国内でも無人島を開拓できるくらいのガテン系アイドルに成長しました。

BEST EP SELECTION OF TOKIO 2 [ TOKIO ]

価格:3,146円 (2016/1/14 01:42時点) 感想(2件)

V6:volleyballとvictoryのV。そしてメンバーの人数の6をあわせたもの

バレーボールの公式応援ソングでデビューしたV6も、20周年という節目を迎えました。健くんの見た目が20年前と変わらない。そして、今聞いても色あせない曲が多いですよね。個人的にはジャスミンが一番好きです。

Very best 2 [ V6 ]

価格:2,961円 (2016/1/14 01:44時点) 感想(5件)

KAT-TUN:メンバー6人の名字の頭文字で構成

そんなKAT-TUNも気づけば3人。ATTが抜けてしまい、今ではK-UN(クン)ですね。そんな私は亀梨くん推しです。GOingでの野球への真摯な姿勢に共感が持てます。昔は、ジャニーズ野球大会がありましたが、また放送してくれないかな。亀梨くん投げてくれないかな。中居くんが脱退する前に。

【送料無料】 KAT-TUN (KATTUN) カトゥーン / Best Of 【CD】

価格:2,832円 (2016/1/14 01:48時点) 感想(0件)

▪️SMAPの名前の由来は?

Sports Music Assemble Peopleの頭文字からとってつけられました。SMAPの前身であるスケートボーイズのキャッチコピーです。

また、尾崎豊さんの曲「17歳の地図(Seventeen’s MAP)」からSMAPと命名したという説もあります。

スポーツもできて、音楽もできて、万能なグループ とう点では、初期のSMAP✖️SMAPでもバスケをやったりとバラエティーでもスポーツ要素が多かった気がします。

I ♡ SMAPとかなつかしいな。初めて見たときは、10$ が流れてたな。子どもの私には難しくて良く意味はわかりませんでしたが、口ずさんでました。

 

▪️SMAPに敬意を込めて

今、私にできること はなにか考えたところ、SMAPの名前の由来を自分勝手に考えることだけだな と。

なので、やってみます。

S:スーパー
M:モダン
A:アーティスティック
P:パフォーマー

ちょっと、かっこよすぎですかね。

S:さらっと
M:松たか子
A:諦めて
P:パートナーを工藤静香にしたキムタク

すみません。大喜利みたくなってます。

S:最高の
M:ミュージックを
A:あなたに
P:プレゼント

どんどんいきます

S:刺身盛り合わせと
M:メバルの唐揚げと
A:あと
P:ポイズン

ふざけすぎました。すみません。お後がよろしいようで。

 

これから先、本当にSMAPが解散したとしても、

私の中で、SMAPはこれからも生き続けます。

そして、ジャニーズ事務所から独立しても、これからも応援します!!