ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

コナン君から学ぶ 好きな人に伝えたい言葉① 〜名探偵コナンより〜

こんばんは。たったひとつの真実が見抜けない。見た目は大人、頭脳は子供。迷ブロガー  ケイタです。

名探偵コナンとは、2014年に連載20周年を迎えたモンスター漫画です。知らない人はいないんじゃないかってくらい有名な漫画ですね。毎年、映画もやってますし。

1994年からもう22年ですか。月日が経つのは早いこと。ちなみに、私の中でのコナン3大事件といえば…

  1. 社長令嬢誘拐事件
  2. バスルーム密室事件
  3. アイドル密室殺人事件

です。誰がなんと言おうと、この3つが鉄板です。そんな国民的マンガ・アニメの名探偵コナン。主人公のコナン君の名言が、心に響きます。

本日は、コナン君の名言を私の所感とあわせてお送りします。

【全巻セット】【あす楽】名探偵コナン(1-87巻 続巻)/浦沢直樹/小学館/送料無料【中古】afb【全巻】【漫画セット】【古本】【大人買い】【最強の全巻ショップ】

価格:17,090円 (2016/1/14 00:59時点) 感想(8件)

小さくなっても頭脳は同じ!迷宮無しの名探偵! 真実はいつも1つ!!

まずは、コナン君といえば ということでこの言葉から。

その通り。真実はいつも1つ!そこに様々な想いが交錯していたとしても、それによって引き起こされた真実はひとつなんです。物事の本質を見抜くコナン君。見た目は子どもでもあなどれません。  ていうか、そもそも高校生…。スペック高いな。

では、ここから、キュンとくる名言集です。どうぞ!

 

オメエのことが好きだからだよ… この地球上の誰よりも

ぐっときた。そうだよ、あなたのことが好きなんだよ。この地球上の誰よりも。だから、あなたがどんな辛くても、俺があなたを笑顔にするんだよ。誰よりも大切なんだよ。    かっこいい。

 

いるかもしれないんだそこに…この世で一番死なせたくない奴が…

だから俺は、そこにいく。たとえ自分が危険な目に遭うかもしれなくても。自分を犠牲にしてでも守りたい、死なせたくない人なんだよ。  ありがとう。

 

お前に見せてやるよ真実ってやつを、この世に解けない謎なんて塵一つもねぇってことをな!

踊るライト見つめて忘れない あぁ 謎が解けてゆく。コナン君、僕には解けない謎が多すぎて…。まだ、真実ってやつが見えてないんですかね。それとも、見えているのに見えないふりしているだけなんですかね。

 

オレを信じろ・・・100%成功する!!

なんという自信。これをピンチの時に言われたら…。ついて行きます。信じます。僕にはまだ100%成功するなんて言えません。でもいつか、言えるような男になりたい。

 

バーロォ、おめぇのおかげで、あの時の気持ちに戻れたなんて、口が裂けても言えるかよ…

ここにきて、まさかのツンデレ。言ってみたい。「バーロォ、お前のおかげで、また人を好きになれたなんて、口が裂けても言えるかよ…」って言いたい。

 

いつか…いつか必ず絶対に…死んでも戻ってくるから…それまで蘭に待っててほしいんだって…
これから先、何があっても、俺はお前だけを愛し続けるから。だから、それを顔をあわせて言える日まで待っててほしいんだ。いつか必ず絶対に、何があってもお前のところに戻ってくるから。

 

どれもこれも、キュンとしますね。

コナン君(新一)は蘭ちゃんに一途だから、言えるんでしょうね。僕も言いたい。いつか必ず戻ってくるから、それまで待っててほしいって。

事件を解決していくストーリーだけではなく、こういった名言も一緒に楽しむと、より一層コナンが面白くなりますね!

 

こちら、第二弾!

コナン君から学ぶ 好きな人に伝えたい言葉② 〜名探偵コナンより〜