ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

ピッコロさんの名言 〜ドラゴンボールより〜

こんばんは。早くも1月も半分が過ぎました。このペースで行くと、気づいたら年末か…と思うと、なんだかやるせません。昔やるせなすっていう芸人いましたよね。石井ちゃん。最近見かけないな。   ケイタです。

本日は、ドラゴンボールでおなじみ、ピッコロさんの名言をお送りします。

 

▪️あいつは初めて自分以外の者のために戦おうとしているんだ…己の命を捨てて…

ベジータがブウと戦っている時の言葉ですね。ベジータが、息子のトランクスを、妻のブルマを、そして地球を想って自爆する場面ですね。

ピッコロさん、昔はあんなにベジータのこと嫌いだったのに。認められたんですね。

 

▪️悟飯……、オレと…ま…まともにしゃべってくれたのは…おまえだけだった……。き…きさまといた数ヶ月……わ…わるく…なかったぜ……。死ぬ…な…よ…… 悟……飯……

ベジータとナッパが地球に攻めてきた時ですね。ご飯を庇って、倒れた時の言葉です。あの誇り高きピッコロ大魔王様が、ひとりの子どもにこんなに肩入れしていたなんて。

ピッコロさん、すっと思ってたんですが、悟空さんよりピッコロさんの方がよっぽどお父さんっぽいですよ!

 

▪️もう神でもピッコロでもない……。本当の名もわすれてしまったナメック星人

ピッコロさんと神様が融合したときの言葉ですね。まだセルが普通の状態の時です。こうなると、もうわかっていることは『カタッツの息子』ということくらいですね。その後、まさか悟空さんに神コロ様と呼ばれるとは…

はやくデンデを連れてきて、ドラゴンボール復活させないと!

 

▪️万事休す…か…

実は、ピッコロさん、結構諦めの言葉吐いてます(笑)フリーザの最終形態とか、セルとか、ブウとか。確かに超サイヤ人の戦闘力がどんどん上がっていって、それに合わせて敵も強くなって。さすがにピッコロさんついていけなくなってます。

でも、ピッコロさん大丈夫ですよ。後ろにはヤムチャさんがいますから(笑)

 

▪️悟空…きさまは間違っている! 悟飯はきさまのように闘いが好きじゃないんだ… その作戦悟飯はちゃんと知っているのか?ちゃんと話し合ったのか? 今悟飯が、何を思っているか分かるか!?怒りなんかじゃない!!  なぜ、お父さんは僕がこんなに苦しんで死にそうなのに助けてくれないんだろう・・・

セルの完全体と悟飯が戦っているシーンですね。悟空は悟飯の潜在能力を引き出させるために、悟飯をセルにぶつけます。そして、怒りで目覚めさせようとしますが…。ピッコロさん。やっぱり悟飯の実の父親はピッコロさんなんじゃ…。

悟空さん、なんでセルに仙豆あげちゃったの?地球滅亡の危機なのに。サイヤ人の血がさわぐとかそんなのなしですよ。だって、言ってたじゃないすか…ラディッツに…地球人だって…

 

 

こうみると、ピッコロさんってとってもいい人ですね。もう、世界征服は諦めたのかな?すでに魔族じゃなくなってますからね。ナメック星人ですからね。

 

ピッコロさん、きっとこれからも悟空さんとベジータさんが無茶をすると思うので、冷静な立場から地球を救ってください!!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】ドラゴンボール 全巻セット (1-42巻 全巻) [新書版/新装版]/漫画全巻ドットコム

価格:18,144円 (2016/1/14 00:04時点) 感想(36件)

読みかえしたくなったなぁ