ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

ブログで稼ぐ 〜おすすめの広告〜

こんにちは。最近セブンイレブンでペットボトルのホットミルクティーを買うことが多いんですけど、あれ一口目の熱さが半端ないですよね。わかってるのに、いつも「あちっ!」ってなります。平和ですね(笑)   ケイタです。 今回は、ブログで稼ごうと思っている方へのおすすめアド広告・アフィリエイト広告3選です。

▪️Google  AdSense

言わずと知れた、アド広告です。利用者数も一番多いんじゃないかな。

単価もかなり良いみたいですし、ブログアフィリエイトをやっている人には必需品といっても過言ではないようです。

Google AdSense

ただ、利用規約が厳しく、停止になるケースも多いようです。ちなみに私は使っていません。停止になった時の対応ができそうにないので…(汗)

グーグルアドセンス広告も取り入れてもみることにしました。何よりも、収益性が高いことが魅力です。使用することで、アフィリ物販リンクを減らそうと考えています。

グーグルアドセンスが停止になる理由と原因

アルコールやアダルトな内容を書くと、停止になるみたいです。あとは、他人の記事のコピぺなども停止の対象です。それは当たり前ですが。

ただ、収入を考えると、外したくないコンテンツです。

 

▪️忍者AdMax

こちらは、グーグルアドセンスよりも収入面で劣りますが、規制も激しくなく使いやすいコンテンツとなっています。

  • 自動的に単価の高い広告を選択してくれる
  • 記事に近い内容の広告をピックアップしてくれる
  • アダルトサイトの使用も選択できる(私はアダルト広告は非表示にしています)
  • クリックで報酬が生まれるプログラムもある

というところで魅力ですね。グーグルアドセンスに次ぐ利用しやすいコンテンツではないでしょうか。

もちろん無料で登録ができます。アクセス解析ツールも使用できるので、併せて登録しておくと便利です。登録しておいて損はないと思います。

▪️A8.net

こちらもアフィリエイトを行う上では切り離せないコンテンツではないでしょうか。

広告も充実しています。楽天Amazonの広告を使用できます。

また、Amazon楽天でピンポイントに商品を選んでアフィリエイトをすることも可能です。

 

Amazonは現在、本人NGになってます。なので、商品を紹介したい場合は楽天を使うと良いと思います。

こちらも無料なので、登録しておいて、いくつかの企業に申請してみてから使用をどうするか考えても良いかもしれません。

▪️Amazonアソシエイト

Amazonさんの商品を紹介したいのに、A8じゃできないの?

という方。諦めるのはまだ早いです。

直接Amazonさんに登録すれば、使えます。ただ、他のブログなどを見ていると、なかなか申請が許可されない というのも現状みたいです。

私も登録・申請して、承認待ちです。

でも使えるようになったら、たくさん使おうと思ってます。

承認は、比較的容易でした。普段使っているAmazonアカウントで登録すると、承認されやすいようですね。

だって、ネットで買い物って、Amazonさんが一番便利だと思うし。私も使ってますし。

▪️ブログで広告を出す時の注意

みなさんも経験あると思いますが、スマホで記事を読んでいる時、追跡してくる広告にイラっとしたことがあると思います。

そうです。記事を読んで着る人からすれば、広告は邪魔なんです。なので、広告をペタペタ貼りまくると逆効果です。

せっかく、良い内容を書いていても、広告で台無し…とならなように、適度なバランスは心がけたいですね。

読者がいて、ブログははじめて成り立ちます。

基本を忘れずに、楽しいブログライフを送りましょう!