ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

ディズニーミュージックで癒される 〜本鵠沼耳鼻咽喉科医院〜

藤沢駅から小田急線で一駅。

片瀬江ノ島方面に向かう途中の駅 【本鵠沼駅】 をご存知ですか?

鵠沼駅自体は、小さな駅ですが、有名なラーメン屋 渦 などもある、閑静な住宅街です。藤沢駅片瀬江ノ島駅のように人は多くないですが、非常に心地よい街です。

 

そんな街に、ディズニーのBGMが流れる耳鼻科があります。

それが、

本鵠沼耳鼻咽喉科 です。

 

院内は、清潔感のある、待合室。

また、診察室も広く、快適です。

待合室では、ディズニーのBGMが流れ、モニターからは、ディズニーのアニメが流れています。近くには子どものプレイルームがあります。

耳鼻科といえば、子どもにとっては怖いイメージ。それを払拭するように、ディズニーのBGMや映像を流しているのだと思います。

それが、大人の私にもヒット。

ディズニーのBGMを聴きながら、雑誌をゆっくり眺める。イスも良い具合に包み込む柔らかさ。つい、うとうと…。これで、テーブルとコーヒーがあったら…なんで(笑)

すごく心地良いんです。

耳鼻科

藤沢にお住いの方で、近々耳鼻科に行かなきゃという方は、一度で良いのでぜひ足を運んでもらいたい場所です。

 

とまぁ、病院を紹介するというのも、なんかおかしな感じですが(笑)

ちなみに、この医院はインフルエンザの予防接種も可能です。料金も他の病院と比べて、割と安い方だと思います。予約しなくても摂取可能です。午前中が狙い目ですね。

もちろん、診察もちゃんとしてくれます。今まで通ってきた耳鼻科の中ではダントツで良い病院だと思います。

ディズニーのBGMを聴きながら、湘南STILEを眺める。

普通なら、「はやく自分の番になれ」と思うところを「もう少しすっくり楽しみたいから、まだ呼ばないで」って気にさせてくれる魔法の耳鼻科。

素敵な時間になることを願っています。