ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

藤沢でおすすめの居酒屋 〜社会人編〜

東海道線湘南新宿ライン小田急線が乗り入れており、都心へのアクセスもしやすく生活がしやすい街 藤沢。江ノ島や鎌倉といった観光スポットにもすぐに足を運ぶことができるとても住みやすい街です。

最近では、『主婦が幸せに暮らせる街』No.1にも選ばれました。

実は、交通アクセスのしやすさから学生にも人気の街なのです。

都心にアクセスしやすいため、都内の大学に通いやすかったり、日本大学生物資源科学部(日本大学藤沢中等高等学校の隣です。野球・サッカーの名門校ですね。)が近いので、藤沢に住んだり藤沢駅を利用する学生が多いのです。

そのためかは知りませんが、藤沢駅南口は飲食店が多い。お洒落なバルから大衆居酒屋まで多く軒を連ねています。うん、この街飲み屋に困らない!!

そこで、今回はおすすめの居酒屋を紹介します。

社会人におすすめ 〜藤沢のお店3選〜

藤沢ビストロ酒場 Del Crocus’s(デルクロッカス)

オープンした時は『クロッカスデリ』というお店でしたが、店名をデルクロッカスに変更しました。1階はカウンターテーブル。2階はテーブル席となっています。

2階に関しては、たしか8名くらいで予約すると貸切にできたと思います。しかも当日に予約して貸切ができました。(その時は土曜の21時くらいからだったかな?まぁ時間も遅かったし、閉店時間が24時くらいだったからかな)

今はわかりませんが、でもメニューも美味しかったし、ドリンクも充実していて良かったですよ。社会人の方の、仕事帰りにふらっと寄る、行きつけのお店としてかなり良いです。キッシュとかよくサービスしてもらいました。

藤沢バル SUN RISE 

座席数は少ないです。混んでる時間に行くと座れません。カウンターも埋まります。大人数ではなく4人くらいまでで行くお店かな。

店員さんが気さくで、カウンター席だと結構話し相手になってくれます。

ここのぴざはパイ生地で、結構珍しいんじゃないかと。はじめ、頼んだ時はパイ生地にびっくりしましたが。あとは、チーズ盛り合わせ、アヒージョ、生ハムがオススメです。

お通しで、カルパッチョが出てくるんですが、これもまた美味しいんです。

で、ハイボール飲み過ぎちゃうっていう流れです。

ひとりでも入りやすいお店ですよ。ここ、大好きです。

Kailand 

北口のダイエーの近くにあるお店です。駅から少し離れているので、見つけにくいかも。お店自体はそんなに広くなく、座席数も少ないのですが、なんか落ち着くんですよね。家みたいな。こういう行きつけのお店があってもいいんじゃないかなって感じの空間です。

カウンターでPCを広げながらビール飲んでちょっと作業する。マスターと話しながら。なんてのもいいかもしれません。

土日祝日はお昼の営業もしているので(16:00まで)お昼に行って、軽くビール飲んで、なんて休日もいいのではないでしょうか。0.5次会みたいな(笑)

以上です。社会人におすすめの居酒屋でした。

社会人におすすめのお店はもう少しこれからも開拓したいと思っていますので、

第2弾もぜひ楽しみにお待ち下さい。

 

学生のかたには こちら

藤沢でおすすめの居酒屋 〜学生編〜

デートで行くお店をお探しのかたは こちら

藤沢でおすすめのお店 〜デート編〜