ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

藤沢でおすすめのお店 〜デート編〜

東海道線湘南新宿ライン小田急線が乗り入れており、都心へのアクセスもしやすく生活がしやすい街 藤沢。江ノ島や鎌倉といった観光スポットにもすぐに足を運ぶことができるとても住みやすい街です。

最近では、『主婦が幸せに暮らせる街』No.1にも選ばれました。

実は、交通アクセスのしやすさから学生にも人気の街なのです。

都心にアクセスしやすいため、都内の大学に通いやすかったり、日本大学生物資源科学部(日本大学藤沢中等高等学校の隣です。野球・サッカーの名門校ですね。)が近いので、藤沢に住んだり藤沢駅を利用する学生が多いのです。

そのためかは知りませんが、藤沢駅南口は飲食店が多い。お洒落なバルから大衆居酒屋まで多く軒を連ねています。うん、この街飲み屋に困らない!!

そこで、今回はおすすめのお店を紹介します。

デートにおすすめ 〜藤沢のお店5選〜

イタリアンバル grano

石窯で焼いた本格ピッツアがおすすめのお店です。定番のマルゲリータからビアンカ、マリナーらなどお手ごろ価格のものから、少し値段は上がりますがカプリチョーザ、ネーベまで、幅広くオーダーできます。

また、他にもパスタや生ハム、チーズなどがあり、ワインとともに楽しむことができます。

いつもとは違った、お洒落な空間で本格石窯焼きピッツアを堪能してみてはいかがでしょうか。

イタリアンバル ポルトヴィーノ

お洒落な空間に大型のスクリーンも搭載。貸切だとお好きな映像を流せます。結婚式の二次会でも使える素敵なお店です。

メニューも本格イタリアン。生ハムのルッコラ添えや鮮魚のカルパッチョは、一度口にしたらもう虜。また行きたくなる、また食べたくなるお店です。

お酒もワインから、定番のビール、カクテルまで幅広く揃えているので、お好きなものをオーダーできます。

店内も清潔感あふれる空間で、気持ちのよい時間を過ごすことができます。

小エビのアヒージョにバケットを添えて、ワインを楽しみながら、1日の楽しかったことなどを話してみるのも良いですね。

CIPANGO 藤沢フレンチ

こちらはフレンチテイストのバーです。

外からみると、きらびやかな幻想的な世界。このお店の一角だけ世界が違うような、そんな錯覚に陥ります。一度お店に入れば、そこはもう2人だけの世界。きらびやかな世界に存分に浸ってください。

メニューもローストビーフやチーズの盛り合わせ、厚切りパテなど美味しいものがたくさん。おすすめは『牛ほほの赤ワイン煮』『鮮魚のカルパッチョ』です。

ワインにもこだわっているお店なので、ワイン好きにはたまらない、楽しめるお店です。

ただ、冒頭にも書きましたが、外からみるとかなり異彩を放っているお店なので、入るのに少し勇気がいるかも(笑)

Fujisawa Table 

イタリアンバルです。アットホームな雰囲気のお店です。イタリアのラジオがBGMに流れる珍しいお店です。

三浦直送の鮮魚、丹沢・湘南の無農薬野菜をふんだんに使ったメニューは絶品です。また、パスタにもこだわりを見せています。

そして、ワインはイタリア産のみを100種類揃えるこだわりっぷり。この界隈のイタリアンバルでは、こだわり度No.1といっても過言ではないと思います。もちろん、ビール・カクテルも揃っています。なんといってもビールがレーベンブロイ!おいしんんだこれが。

おすすめメニューは湘南釜揚げしらすとレモングラスのゼッポリーニです。イタリアと湘南のコラボレーションをとくとご堪能あれ。

Foodiun Bar 一瑳藤沢店 

こちらのお店はチェーン店で、みなとみらいにもあるので、利用したことのある方は多いかもしれませんが。

店内には水槽があります。そして、暗すぎず明るすぎずの照明。いい雰囲気なんです。水槽見ながら「きれいだねー」なんて、ありきたりな会話をするもよし。

チェーン店にしては、値段が少し高めですが、まぁ失敗はあまりしないお店だと思います。まだ、付き合いたてで という方には外さないお店だと思うので、ぜひ利用してみてください。

 

以上です。デートにおすすめのお店でした。

社会人のかたには こちら

藤沢でおすすめの居酒屋 〜社会人編〜

学生のかたには こちら

藤沢でおすすめの居酒屋 〜学生編〜